見出し画像

BJでグランプリを獲るための脳内。

前回の記事で、なぜ特別な特技のないわたしがBeautyJapan2023山口広島大会でグランプリを獲りたいか、読んでくださってありがとうございます!

「グランプリ獲る!」と宣言した以上、中途半端なことはできない。
いつも楽な方にいってしまうわたしへ、この投稿はプレッシャーの役割があります。

グランプリを狙うも、何をするべきか。
ビューティージャパンの公式ホームページを余すことなく舐めるように見る。

身長制限無し、未婚/既婚不問。 表現方法も自由そのものです。 答えは様々。
もっと自由に。そして多様に。

BeautyJapan公式HPより

自由に、多様に。

これはわたしの中でいいヒントになりました。

「応援してほしい」ってだけじゃ一方的に欲しがる「クレクレくん」ですよね。

わたしがライブコマースや友人関係、日常で心がけていることの一つ。

何かをしてもらいたいときは、自分が何か与えられるひとでないと。


そこでハッとしました。

このビューティージャパンのファイナリストとしての活動が始まったときから、
「応援される人とは?」「ガイドブックを購入していただくには?」
とずっと考えていましたが、それってわたしすっごく「クレクレくん」状態じゃないか!

(何も人に与えられてないのに、何を欲しがっとるんじゃ!)

そう自覚した途端、焦りが強くなりました。
わたしは、まだBJファイナリストとして何もしていないことに気がついたんです!


それからはひたすら何ができるか書き出しました。

この時の紙がまだあったので載せますが、字が汚すぎです!
BJ後の目標は字を綺麗に書く、に決まりです!

脳内整理にはこれがいちばん

やれることはたくさんあった。
やってなかった!
なのに「BJ2023山口広島大会のファイナリスト」と言っていたことに
恥ずかしさを感じた。

ここに宣言します!
わたしがBeautyJapan2023山口広島大会でグランプリを獲るために
決めたことの一つ!


わたしはインスタグラムのフォロワーさんがとても好き!

一人でも応援してくれる人を増やすため、
BJ加点対象のインスタ記事のイイネを

500件


もらう!

今フォローしてくれてる2700人がわたしのとって
とっても大切!
4年間かけて集まってくれたそんな仲間を
8月27日大会当日までの2ヶ月間で増やす!


今後わたしがライブコマースをしていく姿を見てもらうために、
そしてBJに本気で向き合っていることを知ってもらうために
必要なことだと思う。

わたしはわたしができることを、なりふり構わずやるだけ。
それがわたしの本気のBJ2023!

ただのフォロワーさんではなく、今いてくれてるような
一緒に何事も乗り越えていける仲間を増やす!


そのために、できることは全てやる!
次の投稿で

「2ヶ月でイイネ500件大作戦」


の全貌を載せます!



今日もThankyou & I love you !
とみー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?