見出し画像

ホイミー、90問回答式チェックをやってみた。

青森大砲様が、

エニアグラムについて紹介しているので、

私も簡易タイプ診断(90の設問)

に回答してみた結果がこちら。

エニアグラム結果

エニアグラム、90問回答式チェックをやってみた。

青森大砲様の解説はこうでした。

敢えて、点数の低かったタイプからフランクさんの特徴をざっくりぃ読み取れば、タイプ1、タイプ2、タイプ6、タイプ9が0〜3だという事から、
・完全である状態をそれほど求めていない(タイプ1)
・人の助けになれる事をそれほど求めていない(タイプ2)
・安全を求めて慎重に行動する気持ちはそれほどない(タイプ6)
・調和と平和を求める気持ちはそれほどない(タイプ9)

なんとなく、そうだなあ、というのが納得、

じゃあ、紹介されたホイミーで、二十代の頃の私はどうだったか?というと、

ホイミーで回答した結果はこちら。

完全主義者、3
タイプ1
献身家、3
タイプ2
達成者、5
タイプ3
芸術家、7
タイプ4
研究者、6
タイプ5
堅実家、3
タイプ6
楽天家、6
タイプ7
統率者、6
タイプ8
調停者、4
タイプ9
感情表現チェック
あなたの攻撃度、14
あなたの依存度、12
あなたの消極度、17
バランス感覚チェック
責任感がある、12
共感ができる、14
達成欲がある、17
思考性チェック
直感で考えるタイプ、15
理屈で考えるタイプ、15
経験で考えるタイプ、13

この結果はなんだろう?私の二十代はこうだったのかね?点数の高い順に、

タイプ4「芸術家」はどんな人?天才肌なあなたを14個のトピックで解説
7ポイント

タイプ5「研究者」はどんな人?14個のトピックで解説|恋愛や人付き合いのために
6ポイント

タイプ7「楽天家」の特徴は?
6ポイント

なんとなく、特性はわかるような気がするが・・・

フランク・ロイドのエッセイ集




この記事が参加している募集

サポートしていただき、感謝、感激!