見出し画像

推しは推せる時に推せ

という言葉を時々見かけては、うんうんそうだよね、と思っていましたが、今布施明という推しが出来てから、その気持ちに拍車がかかっています。

過去の私の推しのダントツ1位はビートルズなのですが、なにせ好きになった時(2000年くらい)は彼らが解散してすでに20年。なんなら一番素敵!好き!と思ったジョンレノンは天に召されているという。

亡くなっていることを知った時の切なさったらもう、ないです。なんで直に見れなかったんだ…と。

それでも秘蔵映像やら音源が続々出てくるので、ずっと追ってはいました。あともちろんポールマッカートニーは行ける限りライブも行って大ファンに。でも日本にいらっしゃる数も限られている+ビートルズとしてはやっぱりもう存在しないわけで。

そこに今回好きになった布施明。おお、生きている!推しが生きてる!という喜びが半端ない。

一方で、今年12月には74歳になられるので、まだまだお元気&素敵とはいえこの先どれだけ私は生で追えるんだろうか。そんな気持ちになるんです。

というわけで(?)

買えるだけCDやら本やら買い漁ってまして、ファンレターも出して、ファンクラブにも入りました!とにかくできるだけお元気でいてほしい!

そんなことを思いながら今日も先日配信されたライブ映像を観て癒されている日曜の朝でした。

みなさんも好きな人、好きなものは応援できるときにぜひしてくださいね。



サポートいただけたら嬉しいです! いただいたものは今後の執筆のために使わせていただきます!