見出し画像

極楽温泉フェス2022

昨年2022年、静岡県は河津で極楽温泉フェスという音楽フェスティバルが開催された。

音楽
温泉
祭り

この三拍子の並びに心が湧き立たないわけがない。

音楽と祭り
が組み合わさったフェスという催しは数多くあれどそこに温泉が加わるフェスは珍しく、それだけでも楽しみは増し増し!
さらには温泉自体もさいっこーの場所だった。

そこは以前からスペシャルな場所として通っていた河津の嵐の湯だったのだ、、、!

嵐の湯

〒413-0515 静岡県賀茂郡河津町谷津398-4
嵐の湯 河津

ここは温泉好きの私の聖地。

聖地巡礼するにあたり心も身体も自己免疫力でさえも高まるしかないわけで、、、!

公式サイトには鉱石ミネラル浴と書いてある嵐の湯。
イメージとしては岩盤浴に近い、、、かなぁ?
これ自体はお風呂では無いんですよ。

温泉ってとこが最高〜

数種類の石が敷き詰められ、下から温泉を炊き上げた蒸気が立ち上り、石のミネラル・温泉の熱により激!汗天国となるのが嵐の湯の醍醐味。

お湯に浸かっている訳ではないけれども温泉で焚き上げているので、毛穴から器官から温泉の効能を取り入れる完璧な流れ、、、!

考えるだけで行きたくなってきた

着ている館内着は絞れるほどびっしょびしょになるのでそのつもりで挑むべし、、、!

私の住む静岡県だけでもいくつか店舗があるので、是非お近くの嵐の湯をチェックしてみて行ってみていただきたい、、、!

河津はオートキャンプ場もあり、温泉(風呂)もありでほんっと最高なんです。

嵐の湯 河津

汗の量と身体へのアプローチが半端じゃないので、思い出すだけで汗がほとばしるぅ!!!

嵐の湯の他、源泉掛け流しの温泉も併設されておりこちらの風呂はフェス中は入り放題!
(嵐の湯は別途料金が必要でした)

このバンドとバンドの合間に温泉。

気分転換に温泉。

寝る前に嵐の湯。

なーんていうドリームが叶っちゃうんです。

これ、、、これを求めてた、、、!

歳の頃はもうアラフォーなわけですから、あっちやこっちやらに移動が遠いフェスはもうこりごりだし、風呂入りたいけどめーっちゃ並んでるじゃん!みたいなフェス風景は勘弁。

程よい広さ、程よい人数、そして掛け流しの風呂にナイスな音楽。

こりゃー極楽極まりない。
もう立ち上る湯気と共に昇天寸前。

極楽温泉フェスは醍醐味ありすぎツボ分かりすぎのお祭りだったのです。

温泉入り放題♪
オートキャンプ場

2泊3日での開催だったので宿泊は友人がとってくれたステージ脇ロッジにジョイン。

他にも宿泊可能な施設もあったし、飲食の出店、ボディ系のお店、衣料なんかもあったかな、、、。

朝YOGA風景


朝はYOGAタイムがあったし、室内エリアにはDJがいたりと楽しめる仕掛けが色々としてあった。

夜は夜の良さ
Heaven
バンド 極楽一座
移動図書館もあった
子供達豚麺美味い美味い言ってた
みんなで知恵を出し合ってこうなったw
川に入るのには少し冷たい時期
1番観たかったのはKARAMUSHI先輩
天気に恵まれた三日間だった

立春を過ぎ、そろそろ今年のフェスラインナップが揃い始める時期。

音楽と温泉のお祭り、極楽温泉フェスは2023もある、、、との噂。
高めるべきは自己免疫力!

嬉しい楽しい大好き
が揃えば間違いなく高まるってもんだ。
今年も待ってろよー!浴びに浴びてやるぜ!

こんにちは。気になっていただけて幸栄です。サポートしていただければ大変喜びます!どうぞよろしくお願い致します♪