見出し画像

【イベントレポ】第一回大人ラボ

30代,40代のビートボックス好き、あつまれ〜!
ってことで、ついに開催しました「大人ラボ」

30代前半から40代まで、バランスよく?集まってくださりました!

まず思ったのは、
やっぱり世代によってビートにクセが出る
ってこと!

「あー!それすごい30代40代なビートな感じする!」
っていう感じがあるんです!!

やっぱり見聞きしてきた情報源がだいたい一緒なので、ビートにもその色が出るんですね。

『〇〇さんのKスネア、すごいオールドな感じで渋い!』
『おぉ〜〜!(うわ、そのビート良い)』

みたいな「ビートで会話する」的なのが、連発していました。笑
それが楽しかった〜!

当日は、
・自己紹介
・なにやりたい、聞きたいですか?
・リズムどりの練習
・ビート回し
・バスドラムについて
・マイキングについて
・最近のトレンドについて

などなど、参加者の皆さんからのリクエストにお答えする形で盛りだくさんでした!

雑談を交えながら、皆さんの様子を見ながらビートを刻んでみたり、しゃべってみたり。

ちょっとビート刻み足りなかった感がありますが、これからみなさんで段々とより楽しくしていきましょう!

次回は【8月27日15:00~17:00】
ベースオントップ高田馬場

(なんとなくの内容)
・即興クルー
・なんとなくバトル
・初めまして向け基本の「き」ライトめレッスン
・大いなる脱線
などなど

(参加費)
3,000円(税込)/1人

第一回を開催させていただき
ゆる〜く、同世代でビートボックスを楽しむ場として、なんとなく良いんじゃないかなって思ってます!

やっぱり同世代で同じ趣味を持つ人同士でつながるっていいですね!

これは第一回でお話したんですけど、
将来的には「おーい」ってふらって来て「帰るわ〜」ってふらって帰ってくような、それくらい自由に楽しめるラフな感じにできればと思っています。

ですので、ぜひ次回も緊張せずに、やりたいことを用意しながら遊びにいらしてください。

待ってま〜す!

9月は24日15時からです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?