見出し画像

30代,40代の集まれる場所、つくります!

子どもたちへのレッスンで、
「大事なのは "しっかり、はっきり、お〜おきく" だよ」
とホテル三日月のメロディーで言ったら誰にも通じなかった

昭和生まれ、ZU-nAです。

https://www.youtube.com/watch?v=jYjpDGCaGAY


さあ!ゴールは「自主的に集まって自由に楽しめる場所

大人の方々にレッスンをさせていただく中で、
・最近の現場には若い子だらけでなかなか行きづらい
・私みたいなにわかが行っていいものか、、
・若い子たちのように熱量高いわけじゃないけど楽しみたい
などなどのお声をいただくことがございました。

ですので、やってみましょ〜!
実験!!

大人サークル、始動!

参加申込フォーム
https://forms.gle/vWqRk1X6diJa7Ed69


【場所】

ベースオントップ高田馬場店
東京都新宿区高田馬場1-33-14 サンフラワービル3F

【日時】

7月23日(日)15:00~17:00

【なにやるか】

正直、未定です!(というのも私が全部決めるのはテーマに合わないので)

第一回目は私ZU-nA主導のゆるワークショップ的な感じで考えています!

ビートボックスの基本の「き」を皆さんでやってみつつ、できる人はその人に合ったアドバイスをさせていただきます。

とはいえ、がっつりワークショップ2時間ということではなく、話しながら、教え合いながら、ゆる〜くやりましょう^^

・みんなで音出してみたり
・模擬バトルやってみたり
・談義したり
・未熟ながら私の知見をご提供したり
ゆる〜く自由な空間にしたいですね!

【定員】

10名~15名ほど

【会費】

3,000円/1人
※お支払い方法はクレカ払いか銀行振込かにて前払いでございます。

【参加条件】

・年齢は開催日時点で30~49歳の方々
・もちろん性別関係なし!
・ビートボックスできなくてOK!
・見に来たいだけの人OK!
・これからサークル運営やってみたい人
・とりあえずみんなウェルカムですよ!
※ゆるーく長くビートボックスを楽しみたい人向けになる予想です

【開催条件】

・最低開催人数:5名



まずは実験です!

だって、日本にこういう年齢層のサークルないんですから!

大人な僕らが、自分たちで自分たちの居心地よさげな場所つくっていく。

いいじゃないですか^^

きっかけはラボがつくっていきますので、
だんだんと人数を増やしつつ、みんなで楽しめる集まりにしていきましょう!

例えば、、
みんなで協力して「大人フェス」とかやりましょうよ!

みんなでお金出し合ってゲスト呼んで!

屋台とか出せたらよさそう

お子様と一緒にとかも良い感じ

私が筋トレ好きだから
ビートボックス関係なく筋トレ会もありw



ほら、おもしろそうでしょ?!

参加申込フォーム


【注意事項】
1.暴力行為・迷惑行為の禁止
暴力・セクハラ・誹謗中傷などの迷惑行為や、マナー違反の行為をする方の参加はお断りしています。万が一、このような行為があった場合は、今後開催されるイベントへの参加受付拒否等の措置を取らせていただきます。

2.セールス・布教活動などの禁止
宗教・ビジネス・各種団体への勧誘行為は、一切禁止とさせていただきます。

3.他サークルへの勧誘の禁止
Beatbox Lab.主催のイベントの場で主催者の許可なく他の組織やサークル、イベントへの勧誘を行うことは、人によっては気持ちのいいものではありません。イベントの場での勧誘行為は慎んでいただくようよろしくお願いします。

4.イベント時の事故・トラブルについて
メンバー同士のトラブルはもちろん、不慮の事故における責任はすべて個人にあるものとします。ただし、理不尽な言い分などによって、どうしても個人では解決できない場合などは、遠慮なくスタッフにご相談ください。

健全で安全な活動を継続していけるようにしたいですね!

by ZU-nA

【頂いたご質問に対する回答】

●オフラインのみですか?
はい、実際に人が同じ場所に集まることを前提としています。

●レッスンは受けられますか?
この集まりはあくまでサークル活動を目指したものです。そのため私ZU-nAも楽しむ一員として参加します。私主導ではなく参加する皆様のご意志や好奇心が非常に大事になります。必要とあればアドバイスはできますがレッスンという形式で開催はいたしません。

●50歳以上の参加はできませんか?
初回に関しては年齢制限を上記のように設けておりますので、ご参加いただくことはできかねます。次回以降につきましては条件変更の可能性もございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?