生駒ちゃん

100年大学お金のこと学部開校記念トーク①羽田圭介さん

一昨日は東京大学安田講堂にて開催されていた
「100年大学お金のこと学部開学記念講座 」
に参加してきました。

きっかけは電車の中づり広告。
女性の写真をみて

新垣結衣に似てるけど違うけど似てるけど誰だーーーー

って思ったのが始まりw
元乃木坂46の生駒ちゃんとの事でしたw

で、ホームページに飛んで概要をみて、
出演ゲストが芥川賞作家の羽田圭介さんだったのをみて
知り合いの知り合いの人だ!
と、一方的に親近感を感じてw参加を決意。
参加は抽選だったのですが、まさかの当選でした^^
自分のノートにも記録したのですがブログにも残しておこうかなと^^
(※殴り書きのノートと記憶を頼りに残していくので、
じゃっかんの語弊などはあるかもしれません)
  
ゲストは二人。羽田圭介さんと、
ウェルスナビ株式会社のCEO柴山和久さんという方。
恥ずかしながら後者の方は全く知りませんでしたw

今回はお二人の話を
2編のブログに残そうかと思います。
人により神経質な内容になるのではとおもうので
有料とさせて頂きます。
普段の有料記事は800円ですが
今回は前後編で800円にしてみようと思います
なので400円です。
前編は羽田圭介さんの話。
後編は柴山さんのお話と、私が今考えている事
で書いていく予定です。
普段、ドラムとか音楽とか芸術の話しかしないのに
いきなり投資とか話し出して
ミカナベどうした?!と思う方も
居るかもしれませんがw
記事の中で、書いていこうかと思います。
興味のある方、どうぞ。

ここから先は

1,899字

¥ 400

頂いたサポートは楽曲や音楽動画の制作、練習で使うスタジオ代に充てさせて頂きます。