見出し画像

宿泊記 エスペリアホテル京都

今回はサムティの優待で泊まったホテルを紹介できればと思っています。
ここのホテルは京都駅から3駅くらいの「丹波口」から徒歩4分です。
宿泊したのはスタンダードツインですが、部屋に大きなベッドが2つあるため、なんとなく部屋の可動域が狭いなと思うことがあります。
ただそのデメリット以上にベッドも広く、バスルームなどの水回りもきれいで居心地が良いですね。
さらに自身にとって一番良いのは大浴場があることですね。
もう少しお湯の温度はぬるいほうが好みではありますが、広さも十分、風呂上がりスペースに給水設備もあり最高です。
風呂上がりには製氷機から氷を確保し、部屋でハイボールを飲みながらテレビを見る時間が最高なんです。
周辺には、コンビニ・スーパー・ドラッグストアがあるので買い物に困ることはありません。
繁華街でご飯を食べたい方は京都駅に行くのも良いと思います。
京都駅周辺だと個人的にはエビスのお店が好きです。
ここで少し飲んだ後、551の豚まんを持ち帰ってまた部屋で飲むのも良いものです。
いやいや締めはラーメンでしょという方には、ホテルを少しあるけば有名な横綱や魁力屋があるのでお好みでどうぞ。
ここはかなり人気なのか中々予約できないようですが、また是非泊まりたいホテルの一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?