見出し画像

Yamasiroの仏教講座

はじめまして。
Yamasiroです。

今回がnote初投稿になります!


このようなブログに似たような事をするのは初めてですので、少し緊張もしております。
それでも、温かく見守ってくれるとすごい感謝です。

何を基本にあげるかはまだ具体的には決まっていませんが、やはり自分の1番詳しい事、皆様があまり触れる機会のない事を考えまして、仏教の内容について考えております。

これだと、お寺に行ったことあるよ!、とか般若心経写経したことある!、読んだことあるなど、出て来るのは当たり前です。
今だと体験修行もできますね。


これだけ書くと、本でも読めますし、行こうと思えば行けるあまり意味のない内容になってしまいます。


なので、自分はここに韓国で経験した寺院での生活、風景、今そこで修行してらっしゃる比丘比丘尼(お坊さんの男性と女性のこと)のお言葉、そしてその周りに暮らしている清信者清信女(信者さんのこと)のお話し、など色々合わせて話ていこうと思っております。


そして、それをキッカケに仏教について、そして韓国のお寺の雰囲気など伝わり、少しでも興味を持ったり行ってみたいって思ってくださるだけで、自分はすごい幸せです。


これから、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?