見出し画像

何度も頑張れるマインドは挫折で育つ!!

こんにちは!

独学で始めたブログ運営ですが、挫折の連続。

思い付きで記事を書くことに何の疑問も持たず、ひたすら書くことに専念していたのです。

記事さえ書けば稼げるようになるんだって。

この時は夢と希望で胸がいっぱい膨らんでいたんです。

今思えば、何を根拠にそう考えていたのか?謎ですね。

書き始めの記事も全力で書いたはずが、、後で読み返すとあまりにも低品質。

手が止まったのは3ヶ月が過ぎ、20記事くらい書いたころのこと。

もう無理!

私には才能がないし、、知識ばかりか、、好きなことも趣味もない最悪の状況に落ち込みました。

他のブログと比較しては、それはそれは落ち込むばかり。

比べることは間違ってる!わかってる!

でも始めたころのウキウキ感は消失していました。

挫折や壁なんてレベルじゃないと思いました。

やめるしかない!と思いつつ、、

何としてもやめたくない!と思う自分がいるのも事実でした。

ここまで頑張って積み上げてきたものをあきらめるわけにはいきません。

もっと勉強すれば私でも進む道が見つかるかもしれない。

そう気持ちを切り替えてからは、肩の力を抜いてポジティブに考えれるようになりました。

次にするべきことが見えてきた様な気がしました。

絶対に稼げるようになりたいというマインドを持ち継続することです。

正しい道しるべを見つけその教えを学ぶことです。

先は長いけれど壁は挫折の数だけあるのではないかと思うのです。

そして、挫折の数だけ頑張れるマインドは育っていくのではないかと思っています。

このnoteでは、書きたいことを自由に書いていこうと思います。

よろしければ是非、お付き合いください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?