見出し画像

6日目の僕

今、僕の目の前には二つの選択肢がある。書くか、書かないか。とっくに日付は変わってしまったから、noteの「5日連続投稿」バッジはもらえそうもないけど、それでも書くことにした。ここまで5日間書き続けてきた自分の頑張りを無駄にはしたくないという思いと、輝いて見える人は、誰にでもできることを誰もできないほど続けている人だということを信じて、パソコンに向かっている。本当は今すぐに寝てしまいたい。

誰にも見られることなく、ただただ自分のことを記録していこうと思って、ただただ文章を書きたくなってはじめたこのnoteだけど、初日から何人かの方に読んでいただけたみたいで、スキまで押していただけた(本当にありがとうございます)。本当に嬉しい限りである。

今の自分の文章はただの自己満足であるということはよくわかっているつもりだし、それでもいいと思って書いているところはある。今の優先順位は、伝わる<続ける、である。その点においてはここまではなんとか最低ラインはクリアしているということだろう。

だけど、こうやって書き続けることが難なくできるようになってきたら、ちゃんと誰かに届くような文章を書きたいと思っている。伝わらなければ書いている意味がないし、存在していないも同然である。

ちゃんと面白いものをつくりたいし、それをちゃんと届けることまでやりたい。それが僕の今のところの目標です。早くそこまでたどり着けるように少しづつ歩を進めていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?