見出し画像

コロッケの価値 お伊勢参り #11

日本人なら一生に一度はお伊勢参り。今後の順風な萌芽祈願のため行ってきたって話。

前回よりおかげ横丁を観光しつつ外宮に向かおうとする私。このおかげ横丁の隣に流れるのが五十鈴川なんだけど、この川は本当に心和む。カテゴリとしては京都の鴨川で寛ぐのと似てる。なんていうか綺麗な川が走る町って最高に居心地良い。家の近くにこんなんあったら最高オブ最高。

画像1

結局、小一時間ここで休憩しました。

ところで、自分で作って食べる程度にコロッケ好きです←

おかげ横丁のあちこちに松坂牛コロッケの看板があって、あっべー食ってみてぇぞ?!とお腹のランプがピコピコしてきたけど寸でのところで買うことを止めた。

そこまで好物ではないアイスクリームの時は瞬殺されたのに、好物のコロッケではそうはならなかった。なんていうか高価値の松坂牛を使ったからといって、コロッケの価値は上がらんのよね。豚ひき肉がええやんって結論になった。私の中で。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?