助かるアプリPart2

 以前noteを書いて以降、新たなアプリ(※ゲームを除く)をインストールしたので今一度紹介したいと思います。

【日記、体調の記録】

 

 以前『Daylio』をご紹介しましたが、少し前にMoodpressに移行しました。用途や使用感はMoodpressもDaylioと大差ないのですがMoodpressはアイコンがなんとも愛らしく、背景も変更できるのが気分転換にもなっていいなと思いました。私は猫とハロウィンが特にお気に入りです。

猫&宇宙
おばけ&ハロウィン

 補足としましては。

・Moodpressに検索機能はない
・統計データはDaylioの方が細かく記載されている

 上記二点は、自分の中で少し気になっている点です。しかし書き散らしたい分にはそこまで不便は感じません。
 そういえばなのですがMoodpressはデータを保存する時、不定期に広告が流れることがあります。これは個人的に一番厄介なのですが機内モードにしておけば流れることはないので、そういう対策のもと書き込んでおりますね。これが許しがたい場合はDaylioの方が良さげだと思います。


【歩数計】

 歩数がポイントとなり、そのポイントで商品を交換できるというアプリです。歩く以外にも広告を見たりゲームをしたりすることでポイントを得られます。そして商品交換は700ptから。
 私は歩数のみでコツコツ貯めているので商品交換にはまだ至っていません。商品には抽選のものもあり、参加ポイントは10ptなのでコツコツ貯めたポイントをここで静かに失っている部分もあります。その抽選商品ですが。いやぁ、やはり当たらないものですね。
 ちなみにこのアプリは『Fit』というアプリもインストールしないといけない仕様のようでした。Fitは目標、睡眠時間、日誌機能等あるのですが今現在特に活用できていないです。Moodpressとあすけんで事足りている内容なので。それでも他アプリと連携して色々できるような気配は感じています。


 少ないけれど以上です。
 私はそこまでアプリも増やさない者なのですが、今回はMoodpressの可愛さを伝えたいばかりに再びアプリの記事を書いてしまった次第でした。ですがこちらも参考になれば幸いです。

 それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?