見出し画像

ラブひな10巻と小学生

初めて買った漫画です。
当時まだ、漫画を単行本で買って読むという習慣がなかった自分は、この表紙に何故か惹かれて謎に10巻から買いました。
もちろん話は途中からだけど、漫画の魅力に引き込まれたきっかけでした。

絵や雰囲気に惹かれて、確かその時最新刊だった10巻を手に取りました。
この表紙のむつみさん(天然で優しいとてもキュートな人)を何回か模写した記憶もあります笑 曲線美と水着跡が綺麗過ぎた。。この時代の漫画のノリというかギャグ(赤松さん特有のかも)が心地よい♨️
ここであらすじ、主人公の浦島景太郎は祖母が経営するひなた荘の管理人になる事に。そこは当時と変わっており女子寮に。幼い頃ここである女の子と約束をした景太郎はその約束を守る為に必死だが、とにかく不運でドジな男。そんな景太郎とここで暮らす女子達とのラブコメ。ラッキースケベ盛り沢山!
1999年からスタートし2002年の14巻で完結。四季も感じれてこの時代の雰囲気が相まってか、どこか懐かしい気持ちになれる。社会人になって少し大人になった人達にオススメしたいような。

自分の中では間違いなく、No.1ラブコメディーの称号授与って感じです!
もっとラブひなの話したいのでまた読み返そうかなあ。読んだ事ある人の感想もぜひ聞きたいですね。誰が好きですか?
赤松さん公認で、ラブひな全14巻無料で読めるようなので、ぜひ読んでみて欲しいですね。

どんどはれ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#私のイチオシ

50,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?