見出し画像

一夫多妻制肯定派🙋‍♂️

一夫多妻制て日本では想像難しいですよね。色々問題起こりそうで。『ハレ婚。』の主人公小春の地元である北つばめ市では唯一、一夫多妻制が実験的に認められた。ハーレム婚なので略してハレ婚。
現在ニートだが、かつては名の知れた天才ピアニストである伊達 龍之介には既に第二夫人までいた。小春は実家の喫茶店を守る為に借金を背負い引き継ぐ事に。そこで借金を肩代わりする代わりに、第三夫人にならないかと求婚される小春。とことん男運がない小春だが、店を守る為ならばと受け入れる。 
ここから波瀾万丈な結婚生活がスタート!
第一夫人の柚子は、見た目はお姉ギャル系だが料理上手で家庭的。訛りがありギャプ多め◎このハレ婚を立案した北つばめ市市長の娘。4人兄妹の長女で世話焼きが良い。
第二夫人のまどかは、この伊達家の経理担当。真面目でクールな半面、内側には激しい感情を抱いてる。奥ゆかしさと独占欲剥き出しのアンバランスさが面白い。ツッコミかと思いきや天然ボケも◎
そして第三夫人の小春は、猪突猛進で素直。それ故に騙され易くてちょっとアホ。男運悪すぎて恋愛にトラウマあり。自分の推しです!
こんだけバランスの良い個性的な嫁3人とわいわい暮らすのは騒がしいけど楽しそう。と、外野なので思いますが。実際には複雑で、リアルな悩みや問題が尽きないので結構シリアスだったり。けどこの4人夫婦の日常のやり取りは笑える所多いです笑 第4夫人オーディションがあり、バチェラー的な展開もあったり。
自分的には納得な終わり方でした。いろんな家族の形があって良いと思うので!是非、結末を見届けてみて欲しいです。全19巻で完結です。あのhydeも『ハレ婚。』がお気に入りらしく13巻の帯を書いたほど。
作者NONさんの前作で『デリバリーシンデレラ』も面白いです。昼は普通の大学生で夜はデリヘル嬢へ変身する女の子が、デリヘルを通して成長していくストーリー。こちらも是非。


どんどはれ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?