見出し画像

身も心も十勝を味わえる道の駅

北海道の十勝地方。
今回友達とやってきたのが、「道の駅ガーデンスパ十勝川温泉」です。

まずお出迎えしてくれたのがこちらの牛さん。
なんという存在感!
とても可愛すぎて、
思わずパシャリと撮りたくなります。

施設の中に入ると、魅惑のお店がたくさんありすぎて目移りしちゃいます。
名物の1つはここの日帰り温泉。
水着着用で入る珍しいスタイルでした。
温泉はすぐには難しい方にも、
足湯があるので気軽に温泉を楽しめるのも良きです。

他のお店も立ち寄ると、よりみちベーカリーさん。カレーパンが有名なお店なんですが、
他にも材料にチーズや豆を使ったものなど、
十勝産を詰め込んだパンのオンパレード。
こちらは北海道に生息する「シマエナガ」を
表現したマリトッツォです。
※可愛すぎて要注意

パンたちを見ていて食べずにはいられず、
中庭のテラス席でいくつか食べてみることに。

こちらが名物のカレーパン。
揚げたてサクッサクッとしてて、
パン生地の柔らかさからもう美味しい。
中にはゴロッと地元産の豚やお野菜など
詰まっていてこれが入ったカレーが格別でした。

まだまだ食欲が止まらない私たち。
続いては、北海道のエゾリスのしっぽを模した、
揚げパンもいただきました。

ここまで来たら振り切るしかありません。
追加でお試しサイズの豆乳アイスクリームも
プラスして、えぞりすのしっぽとのコラボが実現しました。

お豆腐に近いようなスッキリした味のアイスと
シナモンシュガーをコーティングした揚げパンとの相性はお見事にはまって美味しかったです!

時よりグーンと晴れ間がさしてきて、
程よいそよ風も感じながら開放感に溢れていて、
身も心も気持ちいい時間でした。

北海道の東側、十勝地域に行った際には
ぜひ道の駅ガーデンスパ十勝川温泉にも
立ち寄ってみてください。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

1スキ、1コメントが書く力になります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?