見出し画像

東京えんじにあ日記 #飽きること

ディズニーランドへは小学4年生の時に初めて行った。家族と一緒に。
ベビーカーの時にも行ったらしいけど、
記憶にないのでノーカン。
スプラッシュマウンテンとかセンターオブジアースがすごい楽しくて、
事前にガイドブックも穴が開くまで読んで、
夜のパレードを見ながら寝ちゃうくらい楽しんだ。

2回目は19歳の頃当時の恋人と行った。
大学2年生になる春休みで、
恋人とはじめての旅行だった。
2泊3日で全日程ディズニーに費やした、
今なら絶対にやらない、正気の沙汰じゃない。

TSUTAYAでDVDを借りて1人で観たはじめての映画はたしかシザーハンズ。
はじめての海外旅行はベトナムとカンボジアに20歳のころ。
はじめて恋人にふられたのは25歳。

2回目以降はなんだって、
これまでの経験を基にどんなことが起こるのか予想してとりかかる。
その経験則は、良い時もあれば悪い時もあって、
新鮮さを失う代わりに精度とか安定を手にする。

はじめての麻薬みたいな高揚感を愛してるけど、
それはきっとわたしはまだ熟練の者だけがだせる味わいを知らないからだと思いたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?