見出し画像

TBS系SDGsプロジェクト"地球を笑顔にするWEEK"

こんにちは、BEALTH | ベルスの小林です。

今週末からゴールデンウィークがはじまりますね。
しかし、4都府県(東京都・大阪府・京都府・兵庫県)では、昨日4月25日から5月11日まで緊急事態宣言が出ましたね。
「お出かけを予定していたけど中止した」という方も多くいらっしゃるかと思います。そんな皆さんは、おうち時間でテレビを楽しんでいただくのはいかがでしょうか?
TBS系列では"地球を笑顔にするWEEK"のキャンペーンが実施されるようです。

● "地球を笑顔にするWEEK"とは?

TBSでは、SDGsウィーク第2弾として、本日4月26日から「地球を笑顔にするWEEK」と題して、多くの番組でSDGsの取り組みなどを紹介されるようです。

5月5日(水・祝)まで実施されるようなので、以下のリンクから気になる番組・企画をチェックしてみてください。

人気番組の"東大王"でもSDGs関連のクイズが出題されるみたいですね。
クイズに挑戦しながら、SDGsへの理解を深めてみてはいかがでしょうか?

● BEALTH | ベルス の取り組み

ベルスでは「お肌と地球にやさしいエコ洗濯」を提案しており、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に貢献したいと考えています。
「バブッシュ」は毛穴よりも小さい"マイクロファインバブル"と、ホタテ貝殻焼成パウダーで発生する"アルカリイオン水"を合わせた洗濯セットです。洗剤の使用量を削減した洗濯が可能です。
SDGsの達成に貢献するため、バブッシュは以下の3点に取り組んでおります。
・再生資源の利用
・プラスチックの削減
・合成界面活性剤の削減

画像1

クラウドファンディングサイト"Makuake"にて、多くの方に共感、ご支援いただきましたので、よろしければ覗いてみてください。
https://www.makuake.com/project/bealth/

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?