見出し画像

「わたし、地球」期間限定ショートムービー

こんにちは、BEALTH | ベルスの小林です。

先日、"ハローキティ"ちゃんが公式YoutubeチャンネルでSDGsについて取り上げていることをご紹介しました。

今回は、ハローキティ主演のショートムービー「わたし、地球」が期間限定で公開されていますので、以下からご覧ください。
※2021年6月16日〜30日までの期間限定公開です。

● 動画の内容は?

ハローキティが地球と出会い、地球が生まれてからの46億年の歩み、たくさんの生き物が命のバトンをつないで生命が循環していく様子が描かれています。
人類誕生以降に起きた劇的な変化から、人類の行動について考えさせられるストーリーになっています。

最後の「わたしたちの未来は、地球の未来。」というメッセージはSDGsを考え始める教育の一歩としてわかりやすいメッセージだと感じました。

● 『わたし、地球』とは?

デロイトトーマツグループが中心となって小学生向けに制作された環境教育冊子です。

『わたし、地球』は、「わたし、地球」「生き物のちから」「付録:SDGs」の三部構成で、地球が誕生してからの46億年の歩みや、たくさんの生き物が命のバトンをつないで生命が循環していく様子、2030年までに達成すべき17の目標を掲げるSustainable Development Goals(SDGs)をイラストとともに描いています。

デロイト トーマツ グループはソーシャルインパクトパートナーとして、FC今治が掲げる、サッカーに留まらない持続可能な社会の構築に向けた幅広い取り組みを応援しています。当社は次世代の社会創りのために、マーケティング、ビジネスインキュベーション、地方創生、次世代育成の4つの領域で支援しており、その一環として小学生向けの環境教育冊子の制作に参画いたしました。

● BEALTH | ベルス の取り組み

ベルスでは「お肌と地球にやさしいエコ洗濯」を提案しており、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に貢献したいと考えています。
「バブッシュ」は毛穴よりも小さい"マイクロファインバブル"と、ホタテ貝殻焼成パウダーで発生する"アルカリイオン水"を合わせた洗濯セットです。洗剤の使用量を削減した洗濯が可能です。
ホタテ貝殻焼成パウダーはカーボンニュートラルな商品です。

SDGsの達成に貢献するため、バブッシュは以下の3点に取り組んでおります。
・再生資源の利用
・プラスチックの削減
・合成界面活性剤の削減

画像1

クラウドファンディングサイト"Makuake"にて、多くの方に共感、ご支援いただきましたので、よろしければ覗いてみてください。
https://www.makuake.com/project/bealth/

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?