見出し画像

【日記】🍑桃まんなるモノ 2023/05/10(水)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が752本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

真っ赤な照明でも当てたんじゃないかと言うくらい赤い。歓楽街のネオンのようだ。🍑桃と分かりにくい写真になってしまったのが心残りだ。ちなみに味は普通のあんまんだ。


少しナーバスな朝の挨拶と社会の変化

クライアントさん以外で他社さんとのお初打合せがある日だった。

ひっそりとアルコール消毒はあったが仰々しく鎮座していた「隔てるモノ」がごっそりと姿を消していた。事務所に上がるエレベーターも行き先階で左右で分割されていたのだが、統合されていてどこに到着したか見失って混乱した。まだ、平常運転に慣れていない。


餃子名刺をもらって5年面に

ほぼ毎日、餃子のTシャツを着てシュッシャもしているのだが、餃子エバンジェリストにご指名いただいて、そろそろ5年目になるとふと気づいた。


ランチは平常心でいるために馴染みへ

ランチは平常心。緊張を和らげにいつもの #町喫茶 で過ごした。

ランチの行き帰り、事務所のビルの裏にできた森の向こうに新しいビルのクレーンが見下ろしていた。オフィスビル、そんなに需要があるのだろうか。イベントスペースとしても機能し、シュッシャが在宅か選べるのであれば良いのだが、不安を覚える。


終わって正直ホッとした

準備はした。が、それでも緊張はする。終わって正直ホッとした。


DevRel Meetup で動画制作を学ぶ

#DevReljp は「動画制作」回だった。想像を上回るたくさんの新たな知見を得た。知らない世界を知るのは楽しい。

会場の渋谷東口に行った。ヒカリエに近い「銀だこ」の灯りが消えていた。あの一角が暗くなっていると、空間に穴が空いたような感覚だった。

今回の軽食はケンタッキーのポテトとバーガーだった。ひとりひとり個別のBoxに入っていると分かりやすいと思った。

3名の登壇者のお話しが、それぞれ色があって興味深かった。主催のアツシさん、キョウヘイさん、佐々木さん、三者三様。続けて掲載しているリンクは動画編集に関して紹介されたサービスだ。

https://www.canva.com/

ご興味ある方はまずはconnpassのメンバー登録をして欲しい。毎月第一水曜日に勉強会を開催している。


お楽しみの懇親会からnoteを書いて帰宅

今日はこちら!!羽根つき餃子と桃まんいただいて #営餃 と #桃が好きなんです できた。とても盛り上がって、2時間弱があっという間だった。割り勘したらひとり900円だった。ごちそうさまです。

いつも通り、帰りは寝過ごさないようにnoteを書いて帰った。1本書いて…

1本仕上げた。見出しが雑だ。デザインを学んだ方が良さそうだ。

社会の変化に驚いたり、緊張したり、学んだり、盛り上がった1日だった。


Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.752


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915