見出し画像

【日記】1,000本に向け新たな4分の1が始まった(751本目の日記で"ほぼ"毎日書いて1,234日目) 2023/05/09(火)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が751本目になる。1,000本に向け新たな4分の1が始まった。"ほぼ"毎日書いて1,234日目でもあったようだ。今のところ止める理由もないのでコツコツ続くと思う。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。

普段、アクセス状況は見ない。読まれるコトは目指していないからだ。ただ、たまにnoteダッシュボードを見ると面白いコトが分かる。ちゃんと分析する気はないが、行き先本あたり/1週のスタッツをメモしておく。

・ビュー:平均25ビューくらい
・スキ:1.6コくらい

総じて、読まれていないし、スキもついていない。SNSでシェアしないコトにしたのも大きいだろう。Facebookのつながりは約3,400、Twitterのフォロワーは約1,500、noteは191だ。参考になるだろうか。この話しは以上だ。もし、奇特にも聞きたいコトがあったら、コメントなりツイートでご連絡を。

お会いできるのが楽しみなので、朝の挨拶で #みしま1dwt の紹介をした。いよいよだ。

昼は親子丼、キムチ、にんじの和え物、摘んだ苺だった。ごちそうさま。

今回の #DevReljp / Radioは「GW中にできたこと・やったこと」だ。以下のお便りを出した。

カレンダー通りで5日間でした。バラバラと予定がたくさんあり普段の週末の積み重ねのようなGWでした。当初、ぼんやり考えていた「AWS資格の勉強を軌道に乗せる」と「ひとり #GWアドベントカレンダー 完走」は、後者のみ達成でした。再度計画したいと思います。

大きなニュースだと思った。フォロー、フォロワーともどのくらい減るのだろう。どちらも追いかけていないので、何の気がかりもないげれど、単純に興味が湧く。

記事を読んで、クラウドを学び直してなんちゃってアーキテクトくらいにはならないと、と思った。

#JBUG 仲間がツイートしてくれた。素直にとても嬉しい。夜は運営の雑談会もあり、楽しい夜になった。

以下のように考えたが、予定が入ってた。なかなか、フリーになる日ができない。

企画運営しているワーケーションイベント #みしま1dwt を協会アカウントで紹介いただいた。こちらも大変ありがたい。

開催を待ち望んでいたヌーラボさんのワイワイするイベント #GWD_nulab の開催が決まったようだ。即申し込んだ。再会が楽しみだ。

夜はハヤシライスだった。タイムラインでステキな景観を見つけた。富良野盆地でユウグレ時に欠けない虹がかかったようだ。次回行くのがとても楽しみだ。

1,000本に向け新たな4分の1が始まった(751本目)1日だった。

Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.751


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915