見出し画像

コミュニティ夜話 【日記】2024/10/03(木)

Journeyman(ジャーニーマン@beajourneyman)がずっと使っているネットの名前だ。長いので"ジャニ"と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いている(1日1本以上になるケースも多々ある)。

見出しは本文とは関係ない。8月の秋田で呑んだ最高な🍑桃のフルーツカクテルだ。この後出てくるとある「ラウンジ」から着想した。



寒暖の差が激しい朝の挨拶

先週火曜の【日記】前編・後編を書いた。1週間前のコトがもっと前のように詰め込んだ日々を過ごしている。今月末くらいまでは似たような状況かもしれない。昨日は10月の真夏日で、久しぶりにエアコンを稼働させた。今日は一転肌寒いと思いながら、朝の挨拶をした。

後編。岩手からのお客人と #営餃 して、ハシゴした話しです。


気になったコト

不要リソースを一括削除できる aws-nuke について少しだけ覗いた。

先日の行列のまとめが公式にピックアップされていた。私的なイベントでは2回目だ(こちら1回目)。 #togetter らしい使い方のひとつだと感じる。

応援しているmaiさんが、新しいチャレンジを始めようとしていた。応援している。超ベテランのsugimisuさんがサポート入り #fukuoka_tech_women として早速走り出している。素晴らしい。


#CMCラウンジ 初開催! vol.1 「〜セルフドライブするコミュニティ育成の秘訣とは〜」

最近、コミュニティ周りを担当されているクラスメソッドのしんやさんがまとめられている。即「お気に入り」登録した。

2,000文字近くになったので、別のnoteにまとめたのでご紹介する。

この後控えるいくつかのチャレンジに対して、エネルギーをもらえた時間だった。


𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,315


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915