見出し画像

【日記】桃ももモモ🍑 2024/05/25(土)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いている(1日1本以上になるケースもある)。



肉浴びをふりかえった朝の挨拶

#大企業スキル勉強会 メンバーと #しゃぶ葉 でオフ会した日の【日記】を書 いた。遠征時は締めで焼いているが「肉を浴びる」体験は久しぶりだった。牛タンが特にさっぱりしていて良かった。ごちそうさまです。次の肉浴びはいつだろう。


朝のスクランブルから #セイコーマート詣で

朝は予感があってこの週末を決定付ける最初のスクランブル発進をした。思っていたよりもシンプルかつコンパクトで、肚落ちした。

結果、道すがらというのもあり、いつもの #セイコーマート詣で も済ませた。朝早かったが、今年2024年版が出ていると知っていた「 #果汁が濃い白桃シャーベット 」を食べた。セブンプレミアムの「まるで完熟シリーズ」に劣らないねっとりとした果肉感が素晴らしい。

気付けば毎年食べている。

他にもオリジナル商品お菓子部門第1位の(いわゆるプライベートブランド)の「えび揚げせん」、カップ麺部門ワンツーの「道産昆布だしうどん」「小海老天そば」などいつもの定番メニューの買い出しをした。

ランチもチルドの128円ナポリタンとカルボナーラをいただいた。余っていた鮭フレークで作った鮭おにぎりが、しんなり馴染んだ海苔の風味も際立って美味しかった。コンビニ以外のおにぎりは久しぶりだった。


帰宅して大事なミッションをこなしデザート

午前午後とこちらをコレでもかと回遊して何をどれだけ仕入れるか考えた。素晴らしい品揃えは現地でも折り紙付きだったので、決めるのに苦労した。

移りが悪く残念ではあるが、栄屋乳業さんが手掛けるチルドブランド「 #アンデイコ (サイト)」の「 #白桃レアチーズシュークリーム  」「 #白桃レアチーズエクレア 」をデザートにいただいた。甘過ぎないレアチーズとの相性がとても良かった。

シュークリームとエクレア


夜はいつもの #マック活

夜はいつもの #マック活 だった。普段と違って信号のないルートで行ったら1分短縮できた。さすがGoogleMapだ。ひとりでは気づかない知の集積の結果だろう。

メインはチーズ好きなのでこちら。食べたい気持ちが早ってしまって、ケチャップ抜きもしきはプレーンにするのを忘れた。週明けに再チャレンジするか。

目的は🍑桃。昨年もこの時期に楽しんだメニューだ。この日3度目の桃を仕入れに行った。えぇ、とても #桃が好きなんです 🍑

もものヨーグルトフラッペともものスムージー

どちらも最高だったが、甘さと酸味のバランスを踏まえるとフラッペの満足度が高かった。結果、この日4品目と5品目の桃になった。タイトル以上に桃な1日だった。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,150


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,227件

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915