見出し画像

【日記】大満足 #大企業スキル勉強会 メンバーと #しゃぶ葉 オフ会 2024/05/23(木)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれています。日々noteで【日記】を書いています(1日1本以上になるケースもあります)。



もうすぐサミットな朝の挨拶

#AWSSummitJapan までひと月を切りました。4週間後はきっとすぐに来ます。AWS基盤のシステムを担当するようになって毎年 #AWS認定 を追加で取得していましたが、今年は1度失敗しています。あれから2ヶ月停滞しています。苦手なコトの再始動の難しさを実感中です。

#2024ジャニ四国2 の体重収支は0.6kg増でした。徳島の #百名山 ハイキングを含み2日で36,000歩でした。毎夜ハシゴして焼き肉で締めてますので、御の字です。とは言え、返済し切っていない中で夜は肉祭りでしたが…。


馴染みの #町喫茶

電車移動中に全駅で急病人の救護が発生して、久しぶりに運転見合わせに出くわしました。京浜東北線と山手線を乗り継いて、20分遅れで到着でした。

日本中旅してから #列島ニュース (NHK)を見ると全く知らない地域はなくなるので、とにかく楽しいです。


気になったポスト

「JAWS PANKRATION 2024」の情報が公開されました。発起人の吉江さんがオリンピックイヤー(4年おき)に開催とおっしゃっていたイベントです。スライドを英語で作り、登壇は母国語、翻訳字幕が付くスタイルのようです。

ちょうど営業メールを整理していたので、パッと投票に答えました。結果は半々でした。個人的には、コンテンツを見てから購読解除しています。

#地方だからできる のタグラインで活動されているヘプタゴンさん、勤務地自由で、クラウドらしいサーバレスの開発をアーキテクトとして関われる機会です。応援しています。

#Quora を箸休めに読むのが好きです。今回も面白いネタに出会いました。

自分自身あまりリポスト・引用リポストも他の方のコンテンツに乗っかる感じが得意ではないので機会は少ないです。ただ、悪質なケースでは注目されるでしょう。気をつけたいです。

フラワームーンでした。最寄り駅から帰宅する際に眺めました。こんな感じで、写真を撮っていました。


期待値とやりたいコト

確率は半々だと考えて臨んでいました。結論としては、笑ってしまうレベルで大きな乖離がありました。半分は予想していましたが「言葉を失った」というポストをしてみました。

毎回この時期はそのズレを解消できていないので、改善が特に苦手な部分なのかなと思います。やりたいコトと期待値のすり合わせをした上で自分自身が決めたのなら納得できます。自分次第かなと思います。


#大企業スキル勉強会 メンバーとオフ会

#しゃぶ葉 で肉浴び

あつみさんが立ち上げた #大企業スキル勉強会 参加メンバーですかいらーくグループが手がけるしゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」でオフ会でした。

まずは、ポストでシェアされた写真を紹介します。

出汁を幾つにするか、肉のグレードをどうするか、ドリンクはどうするかなどで料金が決まりす。今回は、4つ出汁、肉は牛タンあり、アコール飲み放題なしのドリンクバーにして一杯目だけアルコールを頼みました。結果で言うと、出汁をいただいたりするのもあり、アルコール一杯でも十分でした。

ご家族で行く場合などは、2つ出汁、肉は国産牛、飲まなければドリンクバーでお一人4,000円程なのでちょうど良いかも、と思いました。メリューをご覧いただくと分かりますが、ランチ/ディナー・平日/土日祝で細かく料金設定がされていますで、予算に応じて賢く選ぶと納得感も高そうです。

肉は無論、出汁、つけダレ、サイドメニューも充実、最後はカレーとデザート(フルーツみつ豆的なモノを自盛り)も食べました。90分ワイワイと鍋を囲む体験はとても良くあっと言う間に時間が過ぎました。企画いただきありがとうございます!!

キリンシティで2次会

同じビルの1F入っているキリンシティで2次会でした。こちらではまた違った話題で大いに盛り上がりました。合言葉は「水素はいいぞ」でしょうかw


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,148


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915