見出し画像

【日記】釧路にまた来ます #CLS道東 帰途 2022/09/25(日)

Journeymanと呼ばれています。日々noteで【日記】を書いています。この日記が517本目になります。今回のように1日1本以上になるケースもありますが、ほぼ継続日数です。先日"ほぼ"毎日書いて1,000日になりました(テキストと写真少々で1,408本)。日記なので気ままに書いています。良かったらご覧ください。

朝は何とか起きて、雑に食事をとりました。東横インのサービス朝食は出発が早い時には必要十分です。白米、焼きそば、つぼ漬け、フライ、鯖の水煮、美味しくいただきました。ごちそうさまです。

釧路の街で最後にちょっと出かけました。 #セイコーマート に「 #白いガラナ 」を仕入れに行きました。釧路滞在中、何度もお世話になった「セイコーマート 末広4丁目店」です。また来ます。

#ガラナ好き なのですが知りませんでした(面目なし)。まだ味見していません。どんな味なんでしょう。ちなみに大抵の飲料は砂糖入りが好きですw

東横インから釧路市役所を抜けて、釧路プリンスホテル前のバス停に向かいます。途中で見かけたポスターです。 #CLS道東 本編の掛け合いが思い出されます。

ほぼ定刻通りバスが来ました。MOOフィッシャーマンズワーフが始発でたくさん乗っていました。08:16発のバスで釧路駅を経由して、釧路の街を離れます。

空港に行く道すがら、登りたかった「雌阿寒岳」が何度か見えました。雄壮な山並、登りたい熱は変わりません。夏また来ます。

帰りのフライト、羽田空港着陸間際に面白い光景を見ました。 #ベアドゥ の翼とJAL機のランデブーです。航行タイミング、飛行スピード、座席位置がクロスした珍しい1枚になりました。今思えば、JAL機にピントを合わせたバージョンも撮れば良かったです。

#家に帰るまでがCLS道東 です。電車を乗り継いで帰宅します。フライト帰宅時のルーティーンで「 #八天堂 」さんに寄りました。甘過ぎずとても柔らかく小腹を満たすのに丁度良いです。

関東の川は水かさが増していました。14:00を少し回った頃に、3泊2日の釧路行きが終わりました。帰宅してからは記録に残す時間です。

じっくり1日1日を振り返る時間は「もうひとつの旅」、たまに新しい発見があります。本noteの他に4本書いたので、ご紹介します。

  1. 【日記】釧路名物つぶ焼の夜 CLS道東前夜祭 2022/09/22(木)

  2. 【日記】釧路で炉ばた焼 カレーとそばと餃子とバー🍑 CLS道東 2022/09/23(金)

  3. 【日記】釧路でひとり時間を楽しむ CLS道東後夜祭 2022/09/24(土) 日中編

  4. 【日記】釧路でひとり時間を楽しむ CLS道東後夜祭 2022/09/24(土) 夜間編

帰って、振り返りしている中で見つけた #ドット道東 の中西さんのツイートです。イッケンヤカレーコミンでビジョンブック手にとってから、ずっと気になる存在です。

ビジョンブック出版記念イベントは延期になってしまったようですが、楽しみにしています。

夜は、いつも通り「世界の果てまでイッテQ!」を見て夕食、定番のハヤシライスでした。宮川探検隊が訪れていた五島列島は未踏なので是非行ってみたいです。

食後は、釧路行きの振り返りを続けながらnoteを書いて過ごしました。非日常が日常にゆっくりと上書きされていく日曜日でした。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.517

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915