見出し画像

【日記】今日も #町喫茶 2022/11/02(水)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が558本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

今日は見出し画像のストーリーはなしで朝から振り返る。最近1週間分過去【日記】が滞留している状態が続いている。1歩ずつ解消して行きたい。そう思いながらも今日も遅れている。スムーズにできるようになりたい。

やっと出せた1週間前の【日記】はこちらだ。

高知が好きだ。高知の海が好きだ。高知の最南端近くにある竜串海岸はオススメだ。いつか再訪したい。

本番リリース間近で何も手についていない。気になるカンファレンスがあったが、応援のリツイートしただけで終わった。お知り合いが多数参加していたようだ。

フジテックのCIO友岡さんのお話しをお聞きした。1ヶ月だけ聞けるアーカイブがあるので紹介する。「武闘派CIO」という個人のハッシュタグを持って活動されている方だ。個人としてのアセットの話しは興味深かった。

もう1点「ユーザー会とコミュニティの違い、前者は会社として参加、後者は個人として参加」の整理はなるほどと思った。

昼は見出しの「 #町喫茶 」で昔ながらのナポリタンを食べた。最近、余裕がないのでとてもホッとできる時間だ。ぼんやりと、初の師走の対応に不安がある。もっと学びたい。

仕事を上がって運営メンバーとして関わっているミートアップに向かった。麺麺になったが、大ファンの「 #ゆで太郎 」に寄った。至福の時間だ。

会場は雑居ビルにあるレンタルスペースだ。最近は、場所を貸していただける企業さんも少ない。オフィスを閉鎖されているケースもちらほら聞くので、戻るコトはない気がする。

今回も軽食はなしだが、新しい試みとして個包装の「駄菓子」を選択した。

詳細はイベントレポに譲るが、なかなか良いチャレンジだった。

上記運営イベントと同時間帯に開催していた「 #reInvent2022stby 」のツイートを眺めて帰った。withSecureの河野さんが主催してくれている勉強会だ。大手クラウドサービスAWSの年次カンファレンスが毎年ラスベガスで開けれるのだが、その準備と事前交流に最適なイベントだ。

本当にホスピタリティが素晴らしい。多くの方が参加されたようだ。自分は今回は予定被りでお邪魔できなかったが、その貢献を支援したく公式まとめを作成させていただいた。

何だろう。パワーはあるのに、丸まっている気がした。やる気が出た訳ではないが、少し滑稽な気がした。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.558

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915