見出し画像

【日記】昼焼いて、いざ緊張の午後へ 2022/12/22(木)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が609本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

グハッ(吐血…全然洗濯物が乾かないヤツだ、と思いながら始まった1日だ。

シュッシャしながら、ずっと雨のコトが気になっていた。午後は久しぶりに顧客訪問で外出があったからだ。

コミュニティ仲間でありブログ多筆仲間であり著書執筆のプロフェッショナルである山下さんが、取り上げられていた。おめでとうございます🎉


午前中に仕込みをして、午後の外出に備えた。後楽園乗換にしてみた。

移動中にタイムラインを見た。 #XRkaigi 楽しそうだった。何人もの知人が参加していて、出展もしていた。リプライもいただいた。興味関心だけで、フットワーク軽く参加したい。

ランチは焼いた。店員の方が覚えていてくれて、挨拶してくれた。もう5年になる。月日が経つのは早い。週1で通っていた店だ。

その後は、とても緊張する時間だった。次につながる場にはなった。3年ぶりにスーツを着た。

戻ってひと仕事ふた仕事して、いわゆる納会のようなイベントに参加した。なかなかチームで呑んだりする状況ではなくなったので、場があるのはありがたい。ちょっとしたショーもあって盛り上がった。労えて良かった。

まだまだ続いていたが切り上げて、南北線に揺られて向かった。いろいろあったので、こちらは別のエントリーでまとめたい。

2次会が3年ぶりの再現のようで、とにかく懐かしい気持ちになった。

2022年も10日を切った。併せて、アドカレもラストスパートだ。

上場したnoteから通知が来ていた。今年の通信簿のようなモノだ。この場ではサラッと貼り付けるだけにする。何らかの振り返りをすると思う。

519本公開して1,155スキだ。計算すると1noteで2.2スキになるようだ。リアクションをいただけるのはありがたい。

気が付いたら、いい時間になっていた。最近はあんまり、寝る前のツイートはしていなかった。

深夜なのに頭がスッキリしていた。記憶に残る1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2022 23日目

#題名のない日常 #ジャニ記 No.609 #アドベントカレンダー  #アドベントカレンダー2022


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915