見出し画像

もつ鍋 二代目楽天地 博多駅博多口店

Journeymanと申します。"ジャーニーマン"だと長いので"ジャニ"と呼ばれています。

こちらは「鍋 Advent Calendar 2023」の8日目に参加しています。


Osakiさんのきりたんぽ鍋からバトンを引き継ぎました。当方も今年、食べました!

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02q6iE4NhexuAYYAnDHdBAEkqiyCnbT67XorrdfDhM2KTM5xKjcQN8yjvxww3NFWcjl&id=100001060995972

今回は今日、福岡で食べたてホヤホヤはのもつ鍋です!アドカレ担当日当日に本場のカウンター席で食べました!!

ドリンクは #コラーゲン桃サワー にしました。 #桃が好きなんです 。それだけでポイント高いです。

センマイが入っていました。流石本場。もつ鍋そのものはもちろん、薬味もいろいろで、味変も楽しみました。ゆず胡椒がお気に入りです。

締めのちゃんぽん麺(1人前でも十分なボリュームw)と締め雑炊も最高でした!

2人前の鍋に1人前のちゃんぽん麺なのに盛り盛り

最後はデザートでアイスがついてきました。また、レジにはマルカワのフェリックスフーセンガムがあって取り放題。ひとついただいて懐かしい甘さを楽しみました。

明日は主催のtomihisaさんです。引き続き #アドベントカレンダー をお楽しみください!!

𝕏ドメイン移行が始まっているので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915