見出し画像

【日記】町喫茶と肉と餃子 2021/12/27(月)

今年最後の #営餃 をしました。6人の方にお越しいただき、新店舗はお初の方もいらっしゃり盛会でした。

厳しい時短や禁酒を乗り越えて、最終週に2次会で「締め餃子」を食べられ感慨深いです。今年もご参加いただきありがとうございます。

そして、執筆している本日は店舗の最終営餃日でした。関係者の皆さん、1年間おつかれさまです。 #一屋公認営餃マン より

さて、日記パートだ。いつも通りの「です・ます」なしに戻す。

餃子店の公認エバンジェリストであり、会社員なので、二重の意味で今年の最終シュッシャ日だった。行きの電車は、大きく窓の空いているサイドの風下で、とても寒い思いをしながら通勤した。

今年最後の #町喫茶 に行って、昔ながらの「ナポリタン」をいただいた。仕事納めのふわふわした空気を感じながら、大好きなNHK総合の「 #列島ニュース 」を見て過ごした。コレが良い。喫茶店のマスターに年末の挨拶して店を後にした。

北海道はオホーツク海に面した紋別が好きだ。少し縁がある。夏も冬も経験していて、どちらも良い。直近の冬紋別はブログに残してある。ちょうど、北海道全域を大寒波が襲ったタイミングに行ったので、体験談として読み応えがあるかもしれない。

今年も参加させていただいた #PRLT のアドベントカレンダーが完走した。PRLT公式さんの25日目の記事が総まとめになっている。24通りのPRに出会える。是非ご覧いただきたい。

1次会は谷中の「 #肉と日本酒 」だった。赤坂駅まで出てから向かった。TBS界隈はイルミネーションが輝き、人出でもあり賑わいを感じた。

#肉と日本酒 」毎年、お邪魔できてありがたい。メニューが少し変わっていた。いつも美味しいお肉に囲まれる。見出しが「町喫茶と肉と餃子」で日本酒がないのは、お酒が得意ではないからだ。舐めるので精一杯だ。

締めの「冷麺」、とても好みの出汁で堪らない。今年も存分に味わえた。2年ぶりの再会の方、2ヶ月ぶりの方、さまざまだが、年の瀬にご挨拶できた。それ自体が貴重な機会だったと思う。みなさん、良いお年を。

その後、餃子で締めに行った。見出しのストーリーの通りだ。

「悲報」として話題になったマックフライポテトのニュース、マクドナルドに行ったので張り紙を見た。少しの我慢だ。

帰りは終電だった。自宅に着くのは01:00の電車に揺られながら、毎日note日記を書いた。昔やっていたアメフトについて少し触れた。

盛りだくさんな今年最終シュッシャ日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915