見出し画像

日記) 2020/07/11(土)〜07/17(金) - #呑みながら書きました

夕焼けアイコンのジャーニーマン ( @beajourneyman ) です。いつもの公開してゆるゆる書いていくヤツ始めます。

桃が好きなんです🍑

推しの桃🍑のお酒です。 #桃好き 🍑な皆さん、良かったらどうぞ。

今週も1週間終わりましたね。まぁ、やるコトは山のように残っているのですが区切りとして。

本業の1週間

珍しく本業の話しです。チケットみたいな概念ですが、今日だけでクローズしたのが20件近くありました。コミュニティとかコンテンツとか入れれば、更に増えますが呑んでるし忘れましょう。

今週は部門全体で行うテストやOJTの主幹なので、その計画レビューという山場でした。開始のGoが出て全員向けの説明会も終わり、少しずつスタートできてホッとしてます。コアスキルが、プロジェクトマネージャなので、その手の仕事のお鉢が良く回って来ます。

それとは別の移行プロジェクトも並行で立ち上げていて、そちらは少し面白いコトになりそうなので、楽しみにしています。

ホッとひと息ついたら、実運用で見ているシステムで他責のインシデントがあり、業後から終電までリカバリーの指揮を取るコトに。

リアルシュッシャ日だったので、もうひとつの本業 #餃子エバンジェリスト #営餃 活動の日でした。残念無念のキャンセルに😂

無論、食事を取る時間もありませんでした。帰りの電車に駆け込む中で、辛うじてコンビニで仕入れられて難をしのげました。アイスもイッたw

来週は営業日が3日なので、穏やかに過ごしたいところです(願望

書いたnote

noteは1,500字くらいのモノを #毎日連続投稿 しています。息を吸うように書いているので気が付けば本noteで208日目だそうです。いつ止めるか、途絶えるか分かりませんが。ゆるっとやってます。フォローいただけると嬉しいです。

この1週間のクリエイティブは9本でした。つぶやきと写真もありで。

書き手なのでどれも思い入れがあるのですが、強いて強いて3本選ぶとしたら、以下の通りです。

< 強いて3本選んでみた > 
オンライン時代のマーケティング
全B2Bマーケターに届けたい"やってみた"の本質 - devio2020 レポート
#togetter まとめのアドバイザリー #まとめ職人 として #ペアまとめ した
Japan Tableau User Group 総会 JTUG夏の陣 を ペアまとめ しました
DXを目指す事業会社の皆さんに届けたい現役CIOからメッセージ
最大級のIoTカンファレンスで現役CIOから語られた"現場に溶ける"精神とは? - Discovery2020

読んでいただけると嬉しいです。そろそろ寝よう。

まとめたtogetter

今週もまとめました #まとめ職人 なので。5本ですね。コミュニティ支援だったり、自分が気になったイベントのまとめです。フォローいただけると嬉しいです。

こちらも強いて1本ご紹介するなら… #togetter #編集部イチオシ に選んでいただいたオードリー・タンさんの緊急討論まとめですね。「⭐️お気に入り」登録でブクマできるので良ければ。

最後に…

こうやって振り返ると1週間で14本のコンテンツを世に出しているんですね。1日2本平均ってコトになりますね。数にこだわりはないので、気にしていませんが、気楽にやっていきます。少しでも役に立つコンテンツがあれば、スキとかでリアクションいただけると嬉しいです。

Twitterやってます。フォロワー増やすとかも頓着していないのでスキにつぶやいてます。コンテンツ公開したらツイートしているので、フォローいただけると嬉しいです。タイムラインでコミュニケーション取りたい派です。相互苦手でフォロバも得意ではありませんが。良ければどうぞ。

https://twitter.com/beajourneyman

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915