見出し画像

#セブンプレミアム #まるで完熟白桃 🍑2023新発売 そして歴史をふりかえる #桃が好きなんです #桃活

待っていた #まるでシリーズ の白桃🍑が新発売です。例年、夏の時期の風物詩になりつつあります。

昨年の新作を食べたのは2023/06/18(土)でした。白桃果汁は62%でした。今年の新作は63%で1%アップしています。

パッケージも「濃厚な味わいと果実食感」から2023年は「果実の味わいと食感」へアップデートされました。その後も継続的に食べました。ワーケーションイベントの締めに登場しています。


ちなみに2020年はこちら。コロナ真っ只中で、いろんなテイクアウトの記録をまとめた1本です。マック率がとても高いです。

2021年のパッケージは「ねっとり濃厚な味わい」でした。濃い目の桃色が特徴です。


歴史を垣間見ると面白いですね。2020年のnoteは残っていましたがパッケージ写真ではなかったので、カメラロールを遡ってみました。2020年と2019年がありました。まとめると以下の通りです。

2019年 まるで完熟白桃を冷凍したような食感のアイスバー 白桃果汁61%
2020年 ねっとり濃厚な味わい まるで完熟白桃 白桃果汁62%
2021年 ねっとり濃厚な味わい まるで完熟白桃 白桃果汁62%
2022年 濃厚な味わいと果実食感 まるで完熟白桃 白桃果汁62%
2023年 果実の味わいと食感 まるで完熟白桃 白桃果汁63%

こうやってみて見ると2020年と2023年の新発売はマイナーチェンジではなく新バージョンと言えると思います。改めて、写真を掲載します。

2019年 まるでシリーズ初期
2023年 大きな新発売ポップと一緒に

2024年も楽しみです。まずは2023年を楽しみます。


https://twitter.com/beajourneyman


#セブンプレミアム #まるでシリーズ #まるで完熟白桃 #至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915