見出し画像

【日記】それこそ無題な月曜日 2022/01/24(月)

見出し画像は特に語りたいコトがある訳ではない。毎日の【日記】見出しで空が続いたから、変えてみた。

ほうれん草とブロッコリーと豚バラのラーメンだ。袋麺の「日清ラ王 醤油味」だ。麺もスープも美味しかった。

#DevReljp#技術書典 に向けて 新刊が出ました。今回は70ページくらいだそうだ。運営メンバーだが、今回は書いていない。

時勢的に海外に行くコトもないが、スコットランドのエジンバラに行った話しを思い出した。

行ったのは、夏の終わりくらいで、その時はイングランドとウェールズにも足を伸ばして、イギリスを2週間くらい放浪した。イギリスを出る時は、ドーバーから海でフランスに渡った。ホバークラフトだったが、とにかく揺れて凄かった。

とても学びの多い記事だった。内容に合ったタイトルだなと思った。

昨日の日記にも書いたが、週末はSNSは見ない。そんな訳で返信が遅れる。引き続き、気軽に絡んでくれると嬉しい。

ラーメン屋に行きたい…。

「やってみる」。今書いているnoteもそうなのだが、大事だと思っている。

「挑戦に成功の保証はないが、成長の保証はある。」

そろそろ2月も近い。関東の日の入りが17:00台になりそうだ。

昨年末の「 #カスタマーサクセス天下一武闘会 」の優勝のかてぃさんとカスタマーサクセス組織の立ち上げに携わられた塚本さんの特集回でした。

上は前回のまとめ、下が当日のイベントサイトだ。

実は「ferret One」はよ〜く知っているサービスだったりする。もう7年目になるのか。良いサービスなので応援したい。

残念ながらバタバタしていて、懇親会には参加できなかったが、お話しを聞けて良かった。

あまり余裕はなかったが、ゆるっとした【日記】を書いた。

書き終わったら丁度日が変わる頃だったので、早寝なので眠った。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915