見出し画像

【日記】最&強な金曜日 2022/04/22(金)

気持ちが逸ってしまい、出来上がった写真を撮り忘れた。昼は、買い置きしておいた「日清の最&強どん兵衛 かき揚げそば」を食べた。

うどんかそばかと問われれば「そば派」だ。

噂の太麺も食べ応えがあったが、味とコクの「6種の合わせ出しつゆ」と分厚い「鬼かき揚げ」が良かった。通常の「どん兵衛」に比べると小売価格で5,60円高いが、その価値はあると感じた。

一緒に買っておいた「きつねうどん」を食べるのも楽しみだ。

金曜なので朝ん歩🚶‍♀️に行った。帰ってきて食べた「ブルガリアヨーグルト白桃」が美味しかった。GWの1週間前だ。何処かに行く予定はないが、何となくソワソワする。

今年の「 #GWアドベントカレンダー 」は10日ある。今年で4年目だ。時間が経つのは早い。以前は仕事で公開する文章を書いていたので「練習」の意味合いもあったが、今は単純に「習慣」だ。

もう5回目になるヌーラボさんのイベント「 #NuCon2022 」に参加した。イベントレポートのようなモノは書かないが、多様なテーマと視点で発表されていて、知的な刺激に溢れていた。

動画アーカイブはこちらだ。タイムラインで登壇された司会のアンジェラさんとゆるやかにコミュニケーションできたのも良かった。

同人誌ネタだったり、キャリアの話しだったり、過去に実践したり、考察したテーマがあって親しみが湧いた。

「コミュニティマーケティング」を学ぶコミュニティ「 #CMC_Meetup 」の久しぶりのレギュラーミートアップ(実際はオンラインなので会わない)があった。いつものStreamYardからの配信だ。

やり取りのプラットフォームが複数あると忙しいので、ライブのコメントではなくTwitterでつぶやいていた。参加者の約6割が運営に携わっているのは、さすがのオーディエンスだ。

登壇者のみなさんだ。気になる方は、アーカイブをどうぞ。

1時間半のフォーマット、5人の登壇者はビジーでないフォーマットで聞きやすい。人間の集中の時間とも関係ある。また、モニターに張り付いてる時間が長いとしんどい。

たまたま夜にやっている「Twitterスペース」を見つけたので、お邪魔してみた。前回は停電があるかもしれない夜で延期になったイベントだ。

IoTシステム技術検定[上級]に合格されたかーでぃさんがその体験談を話すラジオ的なイベントだ。題して「 #今夜はかーでぃNight 」だ。

「手書き」「試験場」の試験は正直もう無理かなと思う。字を書くのに苦労しそうだ。そんな夜だった。朝起きると、かーでぃさんからツイートにいくつかリプラインをいただいていた。楽しかった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915