見出し画像

【日記】明日は雪らしい 2023/02/09(木)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が661本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

翌日の関東が雪になったのもあり、日本の四季や縦に長い国土の面白さを感じた。尚、洗濯物はバッチリ乾いた。

とても気になっていた話しを改めて確認した。ツイートは1週間前だが、改めてピックアップしたい。先んじてTwitterログインを無効かしているサービスもあったが、いくつかのサービスでメールアドレスとパスワードの設定を加えておいた。

公式キャラクターの「トゥギャたん」は4歳児の設定なので、多少違和感があったのは内緒だ。

#CMC_Meetup ランチスペースを聞いた。と言っても、最近は仕事の締め切りに終われすぎてオンタイムには聞けていない。オンラインで知り合ったDuke Yamamotoさんがゲストだ。Meta公認のコミュニティマネージャ資格をお持ちで長期間ニュージーランドを拠点に活動されていた方だ。以下、気になったトピックだ。

・Facebookグループに参加する時のアンケートで「どこで知った」か聞く。
・ひとりのカリスマに集まるスタイル「オーディエンス型」、フラットな「コミュニティ型」。

昼はシーフードカップヌードルに朝の残りの卵焼きで済ませた。

何度か本編に参加している。もうマーケティングでもPRでもなく、業務としてイベント運営には携わっていないので、今年は参加しなかった。ただ、タイムラインで現地の雰囲気を感じられるので眺めた。

#devsumi も同じ状況だった。オンラインに振っているので、登録はしておこうと思ったがそれすら忘れていた。知人が多数登壇しいたので、見逃した感は否めない。だが、それも現実だ。

結果、朝から盛大に振って昼過ぎまでしっかり積もった。4年前のほぼ同じ時期に振っている。

その時は、東京から稚内へ向かう途上だった。激しく雪が振っていて羽田空港で離陸するための除雪が間に合わない感じだったと記憶している。

夕焼けが綺麗だったが、結果は予報通り雪だった。

降雪の予告のように感じた。夜になるとどんどん気温が下がっていった。

夜は、揚げ物中心の簡単なメニューだった。ドライブのついでにコンビニ寄った。特売のアイスの中に好みなモノがあったのでお得に入手した。「恋味いちご」は確かに甘酸っぱかった。

大きな箱に小さな小分けが入っている「ボンタンアメ」を入手した。子供の頃から大好物で今でも変わらない。

前日の【日記】を書いた。なかなか「積ん書(つんがき)」に手が回らない。

今週は毎日がカツカツだ。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.661


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915