見出し画像

【日記】豚汁が旨い季節 2023/02/08(水)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が660本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

積ん読ならぬ積ん書(つんがき)を解消していこう!と思ったもの…。

#PRLT の会場が確保できたようだ。嬉しいニュースだ。開催は4月中旬になるようだ。2ヶ月後、きっとあっという間だろう。

運営として参加している #DevReljp のカンファレンス告知ブログを同じく運営のかづみさんが書いてくれた。ご結婚されて姓も変わった。Zennで書いているのがかづみさんらしい。

チケット管理仲間の門屋さんがついに #営餃 を体験してくれたようだ。毎日のブログにも書いてくれた。嬉しい。いつかご一緒しましょう。

#CLS道東 の素晴らしいツイートまとめが、togetter公式でも取り上げられていた。先日は「編集部イチオシ」にもピックアップされていた。作っている方を知っているので、尚嬉しいところだ。

#SORACOM さんがガートナーのマジッククアドラントのビジョナリーに選出された。素晴らしい。おめでとうございます🎉

この日は早めに書いた。旅バージョンの日記が続いたので、良い機会だから極簡単に整理してみた。昼も豚汁を食べた。

コッテリ頑張ってみたが、なかなかに骨太で難しい。ちなみに、電話に関する専門知識があればスイスイいけるのだろうと思う。

#meetALIVE 今回は業務都合で参加できず。ただ、タイムラインは追った。現地参加の20名の中に多数の知り合いがいて盛り上がっていた。

変革のために「やめることを決める。人も予算もなくす。 」は、明示的にできているところ少なそうだと思った。何かをするのに、既存をそのままに取り組もうとしているケースが多い。事実、身近に感じる。

その後も結局ひたすら仕事をしてた。それでも自己採点70点が良いところだ。終わるんだろうか? そんなタイミングでアイスの広告を見た。「カスタードプリン〜クリームリッチ〜」きっと好きな味だと思った。楽しみだ。

そろそろ飽きたなぁと思った積ん書を解消できなかった1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.660


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915