見出し画像

【日記】梨の季節が始まる 2022/08/14(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が473本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。誰かが読んでためになる内容はあまりない。

梨の季節が始まる。🍑桃の次に好きなのが梨だ。絵文字で和梨のアイコンがないのがいつも寂しい。洋梨も好きだが🍐だとやはり違う。梨の方は #梨も好きなんです でログしている。桃の方は #桃が好きなんです だ。

毎年、お盆くらいから梨の扱いが始まる。年によって前後はするがとても楽しみにしている。

果樹園に行くと、少し見た目が悪い梨を譲ってくれる。ケースはなく、大きなカゴに無造作に積まれている中から適当に見繕ってくれる。味は出荷用と変わらないので、自宅用に重宝している。価格的には2割引きくらいだろうか?10個の値段で2つオマケがついてくる感じだ。

そろそろ🍑桃と🍈メロンが終わってしまう。もう少し🍑桃は楽しみたいが、旬のモノをその時々で食べるのが良い。

ちなみに3番目に好きなのは🍇ぶどうだ。こちらは、ハッシュタグをつけてログしていない。品種改良が進み種がなく、皮ごと食べても渋くないぶどうがあって助かる。ただ、ぶどうの原体験は種子ありで皮が渋い巨峰だ。

果物🍑🍐🍇の話しはこの辺りにしよう。

台風前後で天気を追いかけていた。「夏休み最終日」がTwitterトレンドになっていた。当方の夏休みは業務都合もありコレからだ。

昼は冷やし中華だった。ハムもチャーシューもないのはご愛嬌だ。でも、手打ちの生麺で美味しかった。写真を撮ってから気が付いてゴマをたっぷりかけた。ごちそうさま。

クレインさんが「DevRel/Japan CONFERENCE 2022」の登壇ブログを書いてくれた。登壇いただくだけで大変ありがたいのに、嬉しい感想まで本当に感謝しかない。ありがとうございます。

まだまだ、日本では DevRel のポジションが少ないので、こういった他社の話を聞けて改めて良かったなと思います。

せっかくなので当方がセッションオーナーをつとめた「SIer x DevRel」のセッションのアーカイブもツイートして紹介した。今後、この組合せは重要になると考えている。とても時間がかかる施策なので、早く取り組まれている方の話しはとても貴重だ。ピンときた方にはオススメしたい。

予定通り出掛けた。出先で時期的に大事な用事を済ませた。ファミコンミニで「Dr.Mario」をプレイした。エライ久しぶりだったがまずまずだった。綺麗な夕焼けだった。久しぶりにテイクアウトの寿司を食べた。

帰って、いつも通り「世界の果てまでイッテQ!」を見た。総集編だったので、大体見たコトがある内容だった。それでも、出演者の頑張りから怒る小さなハプニングにほっこりして笑った。

休みの日は休みたい。毎日変わらずアウトプットを続けている方の存在を何人か思い出した。素晴らしいと改めて思った。

触発された訳ではないが、当方もいつも通りゆるい1本書いた。

お盆の週末を過ごした1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.473

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915