見出し画像

【日記】マックでハワイ🌺と夏の夜 2022/08/13(土)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が472本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。誰かが読んでためになる内容はあまりない。

ぼんやりと穏やかに過ごせた日は短くなる。それがまた良い。

マクドナルドで「 #ハワイだヨ全員集合 」キャンペーンがやっている。文字が"ヨ"になっているのは伝説のバラエティへのリスペクトだろう。

#マック活 だ。今回は「 #チーズロコモコ 」(前回はこちら)にした。ドリンクは「 #マンゴー果肉入りマックフィズトロピカルフルーツ 」だ。正式名称が長い。果肉が入っているのは、フィズにしては珍しい気がする。

#マックシェイクドラえもんラムネ 」も味見した。夏に美味しい爽やかなラムネ味だった。Sサイズ130円、手軽に楽しめるのが良い。

朝は大事な予定をこなした。台風の到来を受け、空の変化を記録したくなった。連日同じ構図の空写真にしてみた。考えたら、毎日同じ時間、同じ構図がベストだった。

朝からモニターを眺めて過ごした。本当はやるコトがあるのにどうも手がつかない。腰が重いのは、閉塞感があるかもしれない。気分で作業の出来に影響が出るのは避けたいのだが。

昼は見出しのマックだった。曇り空で少し雨がパラつく中、ドライブスルーで買ってきた。行った時間が遅かったのもあるが、空いていたのが印象的だった。お盆の時期は、全国的にマクドナルドの客数は減るのだろうか?気になった。

午後から夕方に掛けても引き続き低い雲だった。アウトプットは変わらず滞っていた。気分で作業の出来に影響が出るのは避けたいのだが、如何せん腰が重い。

夜は豚しゃぶを食べた。最近は大抵枝豆も食べている。この日は冷奴も食べた。薬味は鰹節だけのシンプルなスタイルが好きだ。タンパク質は大事だ。夏バテにも効果があると言われている。食べ終わって「爽」をデザートに食べた。微細氷によりこれまでにない食感、ネーミングセンス、唯一無二だ。

夏らしく「ほんとにあった怖い話」の過去作を見た。虫の知らせ、不思議な体験、どれも気になる。視聴後にまったく爽快感がなく、スッキリしないのが怪談の良いところなのだろう。

少しネットで調べたら、こんな記事も出てきた。11の話し全てが短く、サッと読める。不思議だ。

そうこうしているうちに台風の雲は去って、キレイな月が出ていた。

マックを食べて夏らしい夜を過ごした1日だ。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.472

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915