見出し画像

【日記】トーステッドホワイトチョコレートフラペチーノは売り切れだった 2021/12/20(月)

おっと、今日はイベントが3,4つと立て込んでいて、書き始めた時点で残り30分しかない。毎日、書いているとこんなコトもある。

夏の「47JIMOTO」フラペチーノも記憶に新しいが、もうクリスマスだ。 #スターバックス の「 #トーステッドホワイトチョコレートフラペチーノ 」の存在を思い出して店舗に寄ってみた。がしかし、無情な「SOLD OUT」の文字が。夏も何度か見た景色だ。とは言え、他のメニューをオーダーする気分にならなかったのですごすごと退散した。外は温かかったので、フラペチーノを飲むにはぴったりの日だったのだが…無念。

もうどこもかしこも売り切れかも知れないが、機会があったら覗いてみよう。クリスマスに向けて在庫調整をしているのであれば、案外2,3日したら呑む機会に恵まれるかも知れない。

夕方、日が暮れてから、大事な用事で出掛けた。年末前に耳の痛い話しを聞いた。反省しきりだ。

夕焼けが綺麗だったので、見晴らしが良いところに出て改めて1枚撮った。

用事を終えて帰宅してから、気を取り直して散歩に出掛けた。散歩に行ったコトでちょっとしたラッキーがあって良かった。楽しい時間だった。

年末にふりかえりをしているとふと思う。 #note 記事本数のカウントをしたい。だが、月別はあっても年間がない。手計算しなくて良い機能改善をしてくれると嬉しい。

夜は、コツコツアウトプットの時間だ。まずは前日の日記を書いた。温泉、楽しかった。「風呂上がりコーヒー牛乳(FACG)」も懐かし過ぎた。

もう1本はプロジェクトマネジメントの勉強会コミュニティの年間活動振り返りを書いた。アウトプットがそれなりの本数あったので、アドベントカレンダー投稿期限内に書き上げられるかギリギリの攻防だった。

なんとかかんとか日付が変わる6分前に公開できた。最後の30分は相当集中していた。ギリギリは堪えるのでほどほどにしたい。と言いつつ、残り時間が後7分になっているw

宿題は残ったが、盛りだくさんな1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2021 21日目

#題名のない日常 #ジャニ記 #アドベントカレンダー #アドベントカレンダー2021

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915