見出し画像

【日記】オンデマンドな #AWSSummit 2024/06/24(月)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いている(1日1本以上になるケースもある)。

見出しは、AWS Summit ののベルディだ。ヘプタゴンさんにいただいたお米青天の霹靂がとても印象に残った。事例をご紹介する。



もうすぐ夏かと感じた朝の挨拶

大規模カンファレンスのイベントレポートとしても書いている日々の【日記】が追い付かないので、写真を添えた(2日連続だ)。前日は自転車で町中華に行き、食べ終ったら予雨降りだった。天気予報の午後は晴れる情報を得ていたので傘がなかった。予定していた買い出しを止めてまっすぐ帰宅したがかなり濡れた。もうすぐ夏かと思った。

#桃が好きなんです


空模様をふりかえる

午後に向けどんどん気温が上がって「もうすぐ」が「もう完全に」なった。

7月も近い。30℃が当たり前になるかと思うと、なかなか覚悟がいる。

気温の上昇と空の不安定さがリンクしている気がした。少しずつ草木が減っているのも関係しているのだろうか。


JAWS-UG情報

コミュマネの沼口さんのアップデート見るのが楽しい。いつも届けるのはとても骨が折れるミッションだ。毎日【日記】を書いているが、継続する厳しさは良く知っているつもりだ。また、オンサイト(現地)で参加したい。


JBUG公式サイトができた

もともと手弁当で運用していたモノがあったが、リニューアルされた。

BacklogWorld2023で実行委員長も務めた広島の井上さん、大阪の美沙さん、札幌の巻さん、3名の #JBUG リーダーインタビューも載っている。


四国クラウドお遍路 2024 in 高知 募集開始

#jawsug_ohenro ( #cloud_ohenro )本編・懇親会とも申し込んだ。連続参加だ。また #soracomug と共催は驚いた。ゆかりの地「高知」で楽しみだ。


コンスタントに継続開催

#chiyoda_tech コンスタントに開催されいて素晴らしい。もう4回目だ。また、扱っているテーマがHRよりの技術というのも興味深い。

応援している #大企業スキル勉強会 も継続されている取り組みひとつだ。 06/25(火)のふりかえり会には参加できないので応援メッセージだけ。あつみさんから返事をいただいた。


AWS Summit のオンデマンド配信と引き続きのアウトプット

早速、オンデマンド配信が始まっている。ただ、07/05(金)までの2週間ほどだ。セッションは100数十あるので、興味があるモノだけ見るにも時間が足りない。また、今回は短い気がする。

結果的に5部作になるレポートのの3本目が書けた。なるべく2,000字程度にまとめようとした。

暫く強くAWSを意識する生活を送りたい。可能な限り吸収していきたい。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,1_


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915