見出し画像

AWSユーザーグループ勉強会情報 6/24版 6/24-7/28 (5weeks)

先週の木曜日・金曜日に AWS Summit Japan 2024 を幕張メッセにて開催、開催前日で5万人以上の方が登録され、多くの方にご来場いただきました。本当にありがとうございます。土曜日には AWS Japan User Community Leaders Meetup 2024 が都内カンファレンスセンターで開始し、Summitのために東京に来られていた日本のコミュニティのリーダおよび中国、香港、台湾、韓国のリーダーの一部にも参加いただき、リーダー間の交流を深めていただきました。今後すばらしい化学反応が発生することを期待しています。

Summitが終わった翌週ですが、AWS ユーザーグループによる勉強会は開催されますので、ぜひチェックしてください!それでは向こう5週間分の勉強会情報と、先週までの振り返りをお楽しみください。

AWS ユーザーグループ、コミュニティプログラムについて

AWS User Group - Japan (JAWS-UG) 支部一覧

AWS Startup Community

AWS Amplify Japan User Group


6月25日(火)

6月27日(木)

6月28日(金)

6月29日(土)

7月3日(水)

7月5日(金)

7月6日(土)

7月8日(月)

7月12日(金)

7月13日(土)

7月19日(金)

7月22日(月)

7月24日(水)

7月25日(水)

7月27日(土)

アーカイブ/勉強会開催報告

その他

AWS Summit Japan 2024

先週の木曜日・金曜日、幕張メッセにて開催された AWS Summit Japan 2024 に多くのユーザーの皆様にご来場いただきありがとうございました!過去の最高の盛り上がりをみせた AWS Summit Japan いかがだったでしょうか。

ユーザーコミュニティ関連では、コミュニティブースとコミュニティステージを AWS Village の Developer Zone に設置して、コミュニティで活躍するリーダーの皆さんのご協力を得て運営できました。53名のユーザーグループ運営メンバーの方にコミュニティブースに立っていただきユーザーグループ活動の紹介を来場者に行い、14人のAWS HEROESと、5つのユーザーグループの支部やグループ、3人のAWS社員がコミュニティステージに登壇し、多くのご来場者の方が足を止めてセッションを聞いてくださいました。

また、木曜日に Dr. Werner VogelsとAWS HEROES and UG Leaders とのプライベートセッションを行い、38名のリーダーに参加していただきました。彼自身のキャリアの話、現在のテクノロジやクラウドに対する思い、デベロッパーがめざすべき方向など、キーノートセッションではなかなか聞けない内容に多くの参加者に満足いただけました。

AWS Japan Community Leaders Meetup 2024

AWSユーザーコミュニティを運営しているリーダーをご招待して開催する AWS Japan Community Leaers Meetup 2024 が AWS Summit が終わった翌土曜日に開催されました。今回は日本のユーザーコミュニティのリーダーだけではなく、中国、香港、台湾、韓国のユーザーグループリーダーの一部の方々も参加され、交流を深めました。

本当は名札と所属プログラムシールを発注していたんですが、会場にこなかった、というトラブルでご迷惑・ご不便をおかけしましたが、プログラム全般として楽しんでいただけたかと思います。

来年もやりたいですね!

以上となります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?