見出し画像

【日記】勉強会参加で脳を使ったので深夜にアイスを買いに走った 2022/01/25(火)

#CMC_Meetup という「コミュニティマーケティング」を学ぶ勉強会に参加した。多くのエンタープライズ企業も注目している領域だ。200名を超える申込と110名に及ぶ同時視聴(YouTube側/動画アーカイブは後半に)と大盛況だった。

セッション後の #oVice オンライン懇親会で、リアルで知っている多くの知人と深い議論が出来た。22:00スタートで解散したのは24:30だった。バッチリ夜更かしした。

とても盛り上がって脳が活動したので、糖を欲した。深夜のドライブでコンビニに向かった。

アイスケースに大きなバナーがあった。「 #ミスターチーズケーキ 」のアイスだ。前回も食べ、美味しさは折り紙つきだ。コレに決めた。

深夜25:00に食べたアイスは脳の心地よい疲れに染み渡った気がした。

いきなり、就寝時間の話しだったが【日記】なので朝に時計を戻す。朝の挨拶から振り返ろう。1時間早寝早起きを後ろにズラしてみたが良さそうだ。

あたかもRTしたかのようになるOGPが見事だった。記事の内容も流石で面白い。「真面目か」と「知らんけど」少し憧れる。

Twitterは誰でも返信できる設定になっている(特にカスタマイズしていない)。「親しい友達限定」は出ても使わないかも。ゆるいのが好きだから。

期限が厳しい仕事に追われていた。自分のごきげん取りは大事だ。大好きな #博多ひとしな をミルクでいただいた。

17:30からはながらで「 #DevReljp /Radio」に参加した。いつも通り、ラジオにお便り出した。いつも学びがあるラジオだ。そろそろ50回が見えてきた。継続は尊い。

先日始まった「 #技術書典 」でコミュニティが新刊を出した。自分は書いていないが是非読んで欲しい。

美しい文章は書けないが【日記】を書いているのは「日々」が大事だと感じているからだ。自分にとっては「何年経って読める文章」かもしれない。

今「うどんセルフ」が熱い。ずっと昔に食べた印象が残っている。改めて体験したいと思ってしばらく経つ。いつ行こうか。

興味深い視点だった。togetterは「雑学の視点に」溢れているので楽しい。

夜は「コミュニティマーケティング」の勉強会 #CMC_Meetup に参加した。

懇親会も30名くらいいて大盛況だった。懐かしいメンバーと再会できた。

そして、見出しのアイスを食べた。「オンライン #営餃 」を決意した。

懇親会に参加しながら【日記】を書いた。

盛り沢山な1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915