見出し画像

街道の茶屋とレトロゲームの誘惑 2021/08/11(水)

今日は冷たいうどんとだんごを食べた。ふと、街道の茶屋の情景が浮かんだ。時代劇に出てくるのアレだ。たまたまスーパーでだんごを買っていて、うどんとつながった。そういえば、近くに旧街道がある。涼しくなったら、近所で史跡めぐりをするのもいいかも知れない。

朝は爽やかだった。エンジンの方はやや冷え気味だが、そうも行っていられない。何とか前に進まないとまずい頃だ。

昼は前述の通りだ。適度に風があって、エアコンなしで過ごしていた。

1日を通して昨日より過ごしやすくて助かった。デスクに張り付く1日で、動きはなかったが張りはあった。あっという間に日が暮れた。暑さは和らいだが、風があって洗濯物もしっかり乾いて良かった。

画像1

夜開催された「 #レトロゲーム勉強会 」をながら聞きした(ハッシュタグは #retrogstudy  )。濃かった。いや、とにかく濃かった。

どれも濃かったが、トリをつとめたパパセンセイさんのこちらを紹介したい。再現性の極めて高いサムネイルからは想像もつかないが「Excel」で動作している👀

レトロゲーム勉強会の最後は、いつもの夜散歩でしめた。いつもの #ファミマフラッペ 今回は #贅沢マスカットフラッペ だ。これでひと通り飲みたいメニューはコンプリートした。気が向いたらどこかでまとめるかも。

せっかくなので、思い入れのあるレトロゲームを晒す。いずれも「やり直し」が効かないハードモードな共通点がある。

追体験したい方はこちらのまとめをどうぞ。

やっぱり「突き抜けてる」と面白い。

https://twitter.com/beajourneyman


#ジャニ記  #題名のない日常 #レトロゲーム


この記事が参加している募集

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915