見出し画像

【日記】嵐のワーケーションイベント #みしま1dwt vol.3は語り継がれる回になった 2023/06/02(土)

Journeymanと呼ばれています。日々noteで【日記】を書いて、この日記が776本目になります。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数です。

台風と前線の影響で嵐の中の開催となったら #みしま1dwt みしまワンデー(日帰り)ワーケーションツアーの記録です。


波乱の幕開け

朝から大雨で主要な公共交通に影響が予想されていました。前のり参加者、当日朝着参加者ともホテルや駅で待機して、主催の大橋さんのワンボックスで送迎してもらいました。会場まではそれぞれ10分は歩くので、ズブ濡れにならずにすみました。ありがとうございます!


コワーキングスペース #結びや

集合場所の三島クロケットで顔合わせと準備をして、家守(やもり)担当の「結びや」に移動です。

元々おそば屋だった場所で、キッチンがありカフェ対応が出来るのは、大きなポイントです。飲むわらびもちと飲むチーズケーキが気になります。今回は、ワーケーションツアー内に三島おやつが含まれているので、また次回に。

しばらくワーケーションツイートが続くので、関わり方をお知らせしておきました。


空模様、更に雨は強く

太平洋側の都市部は西から東までどこも大雨でした。電車も徐々に運転調整が始まりそうな気配でした。

こちらはランチ後の空です。時より雨の谷間に入りますが、再び大雨になる状態を繰り返していました。


昼はお隣りの丸平さんでうな重

ワーケーションメンバーで団体予約して、待ち時間なく出来立てを食べられました。三島のうなぎは「予約」オススメします。

パリっとした皮の歯応えが良く、ご飯も粒が立っていて、厳戒もとても美味しかったです!(再訪)


ワーケーション運営のスキマ時間の過ごし方

大抵はコミュニティ仕事をしています。今回は荒天でなかなか舵取りが難しい状況だったので、たくさん時間が取れませんでした。先日実施した #JBUG高知 #JBUG の運営ブログを書いていました。

書き切れなかったのですが、前説とメインセッションまで書けたので良かったです。残すLTパートはまた改めて書きます。


ワーケーションツアー名物「三島おやつ」タイム

ブレイクして会話のきっかけになる仕掛けとして、おやつタイムをもうけています。

今回の目玉は「🍓いちご大福」。しろあんとの相性が良くとても美味しい逸品です。運営メンバー仲間のなつみさんの提案でした。加えて、ド定番のリーゼント「福太郎餅」。さらに予算的に可能だったので、主催の大橋さんと当方の好物、兎月園の「柚子琥珀」にしました。みなさん、楽しんでいただけていると嬉しいです。


ワーク終了、ピザパ懇親LT大会!

会場に予定していたみらけんがキャンセルされて、結びやでの開催となりました。ピザのピックアップはカーシェア、クロケットからの移動は自家用車送迎とスクランブル対応でした。

10名弱のLTでとても盛り上がりました!現状復帰して、解散!!登壇いただいたみなさん、臨機応変な対応いただけて結びや川村さん、ありがとうございます!!


チェックインして三十飛さんで2次会

まずは、2次会会場に行く前に定宿「セレクトイン三島」にチェックインしました。無駄がないシンプルさと立地、そして手頃な値段がポイントです。お世話になります。

荒天で犬塚お店が早仕舞いする中、三島市内では比較的オオバコの三十飛さんに入れました。頼りになります。

参加者の9割の方に参加いただけて、多くの横のつながりが生まれていました運営たして、とても嬉しい時間でした。感謝!!


3次会は連夜の #TwoFace そば

ピザとスナックとおつまみだけだったので、美味しく締めるために前夜に続いて再訪しました。ホント、美味しい…。


締めは我らが焼肉の名門 東海苑

まだまだ雨が続く中、やっているに違いないと思って東海苑に向かいました。やはり。

しっかり、いつものメニューで締まりました。こちらのハツは本当に美味しいです。


ご参加いただいたみなさん、おつかれさまです!

GIWAで延長戦の投稿を見て顔を出すも、ひと足早く終わっていたのでした。通りに出てセレクトイン三島に到着した頃には、03:00近くでした。

雨に降られたのでまずはシャワーを浴びました。シャワーに打たれながら、次回のアイデアをぼんやり考えて翌日の過ごし方を考えました。

みなさんに楽しんで体験していただきたいので、まず自分自信が体感して価値を知る、そのためにできるコトをコツコツやって行こうと思いました。

大嵐でしたが、何とか本編をやり切れて、素晴らしい参加者のみなさんにお越しいただけて、大きな事故もなくて、ホッとして眠りにつけました。改めて、ありがとうございます。


Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.776


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915