見出し画像

#CMC_Meetup 初のカンファレンス( #オンライン ) #CMC_MAX にある #Twitter実況枠 (通称 #ツイ廃 枠) とは?

夕焼けアイコンのジャーニーマン ( @beajourneyman ) です。1月末に発表されたコミュニティマーケティングコミュニティ( #CMC_Meetup )の全国イベントがいよいよ今月開催されます。

ハッシュタグも #CMC_MAX に決まりました(最新のツイートはこちら

▼ お申し込みはこちら! ▼


CMC_Meetup コミュニティサイトが誕生!

MAXの開催に合わせてコミュニティサイトもローンチしたようです。 主宰の小島さんからもツイートが…というコトで改めてご紹介です。

.comドメイン取れているの大きいですね。ネットにおける"cmcmeetup"のブランドを名実ともに確保した一歩ですね。


Twitter実況枠とは?

<イベレジ申し込みの注意より>
Twitter実況枠とは:当日ご自身の Twitter で実況をしてくださる方の応募枠です。応募いただいた方の中から適性人数を選考し、6月上旬にご連絡させていただきます。※応募多数によりご協力をお断りすることがあります。その場合も6月上旬にご連絡させていただきます。

コレまで何回か同種の枠に申し込んできましたが、一般的な先着順ではなく今回は選考枠でした。イベント公開後早速申し込んみました。

〜 申し込んで3週間 〜

#Twitter実況枠 (通称 #ツイ廃 枠)に選んでいただきました。Twitterの大先輩の方々に並んで恐縮ですが、よろしくお願いしますー

普段の #CMC_Meetup からの参加組の方も多く、"自主的に"運営の皆さんと一緒に盛り上がりたい面々だなぁと改めて思います。

早速、CMC_Meetup公式YouTubeチャンネルでもTwitter実況枠のしまこさん、とくあやさん ( @ayatokura ) が応援出演されてます。ご覧ください。


Twitter実況枠のコレから 

オンラインで場所も箱(会場)も問わないオンライン開催だからこそ、全世界の皆さんと盛り上がるべく、"自主的に"広報活動して応援して行きます。

早速、しまこさん ( @simako1 )が第1の矢(Twitterアカウントリスト)、第2の矢(note)を放っています。いつもながら仕事早いですね。

しまこさんのnoteに面白い一節があったので、引用してご紹介します。

ちなみに cmc界隈には note街 と はてな村 の住人がいますので、どっちが、このような事前blogを多く投稿するのかも、見ものですね(違

自分はnote街の住人というコトになりますね。ちなみに当方もしまこさんのnoteを読んで書いている訳でもなく、事務局(オーガナイザー)から指示があった訳でもなく、勝手にやっています。

簡単に #Twitter実況枠 (通称 #ツイ廃 枠) について簡単にご紹介しました。イベント当日まで #CMC_MAX で何ツイートするかは分かりませんが、せっかくなので楽しんで行こうと思います。タイムラインで見かけたらお気軽に絡んでいただければ。


最後に…

あ、イベレジを覗いてみました。まだ、結果はきていませんでしたw 勘違いでなければ良いです(冗談です、もう事務局からご連絡ありました

スクリーンショット 2020-06-02 20.26.17

冗談はさておき、大事なコトなのでもう1度。コミュニティのコントリビューターやフォロワーの皆さんが集まるイベントの申し込みは ▼ こちらから ▼

是非ご一緒しましょう!(密にならないTwitterタイムライン上で


noteエントリーにする前のネタを呟いたり、イベント実況したり、 空模様の投稿をしています。




いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915