見出し画像

DevRel/Community #07 ーコミュニティのオンライン運営ー #DevReljp #オンライン を05/27(水)に開催します

夕焼けアイコンのジャーニーマン ( @beajourneyman ) です。開発者向け共創マーケティングのコミュニティ「DevRel/Community」を開催しますのでお知らせします。是非お申し込みください!!

開催日時:05/27(水)19:15〜20:50本編(前後にネットワーキング)
開催形式:オンライン(全国から参加できます)
<開催テーマ>
「コミュニティのオンライン運営」
です。コロナウィルス、そして緊急事態宣言と、私たちの世界が大きく変わっています。エンジニアコミュニティの多くが、急速にオフライン→オンラインへと活動拠点をシフトしています。今回のイベントでは、オンラインでの勉強会運営に力を注いでいるお二方をお招きして「オンラインイベントを盛り上げるための映像配信」「オンラインでのLT大会運営」について知見・経験を共有していただきます。


<今後のご案内>
定期的にミートアップを開催しています。今回はご都合がつかない方もconnpassグループにメンバー登録いただきアップデートをお待ちください!

次回の開催も決定しています。06/03(水)オンラインで開催です。オンラインのカンファレンスのノウハウを共有いただきます。是非合わせてお申し込みください。


noteエントリーにする前のネタを呟いたり、イベント開催の案内や実況をしたり、 空模様の投稿をしています。


<これまでのオンライン開催レポート>

04/01(水):DevRel meetup in Tokyo vol.51 〜DevRelのファーストステップ〜オンラインを開催しました

03/11(水):初 DevRel (Developer Relations) /Online を開催しました

03/04(水):DevRel meetup in Tokyo vol.50 OSS回は初のオンライン開催!


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915