見出し画像

#CybozuDays 2022 宝島 Day1 にちょっとお邪魔しました

サイボウズさんの年次カンファレンス「 #CybozuDays 」。毎回趣向を凝らしたディレクションです。その演出やコンセプトを体験するだけでも楽しくて、イベントオーガナイザーの端くれとして学びがあります。

見出しの椅子の写真を投稿したら、プロデューサーのAkikoさんから以下の通り、豆知識を教えていただきました。当該リツイートのリプライにも学びがあるコメントがついています。ツイート自体を紹介します。57ファボと反響もあったようです。

豆知識ですが、メッセは消防上座席間隔空けるのNGだったので、わざわざ椅子置いた上で一席飛ばしになってます。 避難時に導線ぐちゃぐちゃにならないようにとのこと。


「Kintone Show+case unlimited」というKintoneを使ったコンテストを視聴しました。知人も何人か出場していました。やまりゅうさんが優勝でした。おめでとうございます。出場者が代替わりしてニューカマーがいるのが素晴らしいと思いました。こちらが最後のセッションでちょっとだけお邪魔しました。


他にも、興味深いアイデアが実現されていました。なるほど、アイコンは丸だしバッチにするにはちょうど良いですね。大好評だったようです!


イベント会場を後にしました。移動、移動でひと息入れたくなったので、いつもお世話になっている駅前のベローチェで少しブレイクしました。ロイヤルミルクティーと大好きなわらび餅乗せの宇治抹茶ワッフルです。甘いモノが心身に沁みました。ごちそうさまです。

HUB組に合流して、ゆっくり呑みました。いつもお世話になっている面々、お久しぶりな方、初めてご挨拶する方とたくさん話せました。楽しい時間でした。ちなみに「49」は学生時代のアメフト背番号で好きな数字です。


最後は、エレベーターのラッピングと車内の中吊りでイベントを感じながら帰途につきました。電車広告やサイネージはやはり存在感がありますね。

Day2は朝から参加できるので、良いウォーミングアップになりました。

https://twitter.com/beajourneyman


#イベントレポ #CybozuDays #CybozuDays2022

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,435件

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915