見出し画像

#DevReljp # 64 〜開発者コンテスト〜のtogetterを作りました

夕焼けアイコンのジャーニーマンです( 長いのでジャニ @beajourneyman )。開発者向け共創マーケティングの勉強会「DevRel Meetup in Tokyo」の運営メンバーです。ハッシュタグは #DevReljp 。06/02(水)開催の「DevRel Meetup in Tokyo #64 〜開発者コンテスト〜」のtogetterまとめをお届けします。


公式togetterまとめ

ツイート数は約170です。 #togetter まとめは⭐️マークで「お気に入り」登録でき、ご自身のブックマークを作れますので、良かったらご利用ください。

勉強会は #StreamYard  + #Comntly + #oVice で開催しました。ツイートの表示は #Comntly でした。一方まとめは #Comntly だと細かい取り込みが難しいので通常通り #togetter でクリップしハッシュタグと関連リプライのツイートを読み込んで作成しました。

前回 # 63 のツイートも併せてご紹介します。イベント登壇の申込「Cfp/プロポーザル」がテーマです。


イベントを通した気付き

ニックさん@freeeのお話しから、自社におけるDevRelとはの定義です。

ヒーローズリーグの伴野さん、MAの時代から「賑わい」を意識されていて、唯一無二なカルチャーなっているのが印象的です。それも全ては「UX設計」に腐心さらているからですね。知見の共有ありがとうございます。

セッション最後は、セールスフォースの田中さんから、Trailheadコンテストのお話しです。オンラインのセルフペースで攻略してバッジを獲得するスタイルです。主催者側の予想をはるかに越える盛り上がりだったそうです。

その中でも対象が「職業開発者」の場合にどんな施策が良いの議論は、非常に興味深かったです。SNS以外のリーチを考えさせられます。

セッション後のLTも4人もの方がお話しされて、多いに盛り上がりました。是非ツイートご覧下さい!


お知らせ

お知らせです。いよいよ、年次カンファレンス「DevRelCon Tokyo 2021」を開催します。 2021/06/05(土)オンラインです。全編英語でグローバルのDevRelを知り、繋がれる数少ないイベントです。是非ご参加ください。

多数の事前インタビューが公開されていますので、カンファレンスの前後にお楽しみください。

では、明日タイムラインの「 #DevRelCon & #DevReljp 」でお会いしましょう!!

https://twitter.com/beajourneyman


#DevReljp #DevRel #togetter #DevRelCon

この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915