見出し画像

【日記】朝のミネストローネと夜の #UbieOps座談会 2022/03/07(月)

noteで毎日書いている個人的な【日記】だ。

朝は煮込んだ「ミネストローネ」を食べた。

料理の話しを書く訳ではない。毎日在宅生活の中で撮影しているのは食事か空だ。毎日note【日記】の見出し画像は日常の1ページだ。「 #題名のない日常 」なので丁度良いと思っている。

適度な塩加減でホッとする味だった。

週末は近所の山にハイキングに行こうと思っていたが、あいにくの強風で中止した。アウトドアに雨風は大敵だ。

福岡のスタートアップ「ヌーラボ」のayaさんの小学散歩年生の娘さんが、予選を勝ち抜いて決勝のピッチコンテストに参加された模様を拝見した。

準優勝を勝ち取ったピッチは分かりやすくとてもステキな内容だった。ayaさんからコメントもいただいた。もう次のフェーズを見据えているそうだ。

運営しているチームコラボレーションを学び合うイベントで舞台裏を話していただいたコトがある。noteにまとまっているのでご紹介する。

「捨てる神あれば拾う神あり」を思い出した。年度末で凸凹がある。フワフワしていたり、ソワソワしていたりする。

久しぶりにSpace聴いた。#PRLT のはるかさんがUbieのOps仕事を話す「 #UbieOps座談会 」だ。以下のリンクから録音が聞ける。

いくつか自分のツイートを拾う。

「相談され上手」の悩み、どうオーバーフローしないようにしているのか?

他にも「Opsはお節介」は、分かりみ深かった。

自分が苦だと思っていないげれど、他のひとから感謝されているコト、それが得意なコト。グラデーションがある。組織の多様性や強さの源になると思った。Opsがどんな向き合い方をしているのか掴みやすかった。

次回も予定されているそうなので、またお邪魔したい。

それから日付が変わる前にいつものように前日の【日記】を書いた。ひとりで呑みたい夜だった話しだ。

年度末が近づいていると感じた1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915