見出し画像

「アウトプットしよう。これはあなたの成長の物語」 @yoshidashingo に参加しました - #JAWSDAYS 2020

夕焼けアイコンのジャーニーマンです。 #JAWSDAYS コミュニティフレンドシップ で応援している #JBUG の東京運営メンバーです。

朝イチのセッション、吉田さんの「アウトプットしよう。これはあなたの成長の物語」に参加したので、どんな体験だったかメモしておきます。


セッションの概要

近年の吉田さんセッションと言えば「ワークショップ」スタイル。今回のお題はこちら。

「アウトプットすると私に起こる良いこと30個」を書き出す

では「Just Do It!」というコトで、やっていきましょうー


#アウトプットすると私に起こる良いこと30個 (自分版

恥ずかしながら、全てTwitterにてダダ漏れしていますので一挙ご紹介です!

皆さん、どんなファクターが出てきましたか? 普段使わない頭を使う感覚は興味深いですね。


セッションのまとめ

タレントマネジメントの会社のCTOらしいコンテキストで、しっかり脳に汗をかけました。30個考えるチャレンジをされた皆さんおつかれさまです。

スクリーンショット 2020-03-28 10.51.16

・自分の強みを知ることで、自分にあったアウトプット方法を見つける
・動機づけすることで、アプトプットを継続するやる気に火をつける
・サクセスするための活動目標・アウトカムを定義する

というコトで、皆さんどんどんアウトプットしていきましょう!!

現在は主にブログエントリーを中心にアウトプットの実験をしています。本エントリーはnote #毎日連続投稿 97日目になります。 #コツコツ続ける


ツイートまとめ(公開後追加

皆さんの興味深い30個がツイートされていますので、早速まとめました。

皆さん、普段からイベント実況でツイートされているだけあって、とてもアウトプットが早いです!是非ご覧ください!

スクリーンショット 2020-03-28 17.10.56

ブログを公開した後に、レスでいただいたご意見です。朝イチにピッタリなセッション。カンファレンススタートの場を作る意味でも良いですね。


セッション動画(公開後追加

セッションの動画が切り出されてアーカイブされましたので追加しました。実際に皆さんも試してみてください。

ハッシュタグは  #アウトプットすると私に起こる良いこと30個


最後に…

今日は終日 #JAWSDAYS2020 の一日です。ご一緒される方はTwitterのタイムラインでお会いしましょうー

noteエントリーにする前のネタを呟いたり、イベント実況したり、 空模様の投稿をしています。


< 関連エントリー >


この記事が参加している募集

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915