見出し画像

唱える、なれる、覚える

今日のビーズ
土台っぽい色。
大事なことは慣れることだな~としみじみ。
「習慣」だと堅苦しいので「なれる」。
毎日同じことをするとそれが当たり前になるんです。
今年の1月に毎朝晩、般若心経を唱えることを始めました。
私はあまり信仰心が強くない方です。
初詣は近所の神社、死ねばどこかのお寺、
クリスマスは大きい鶏肉を食べるという人です。
般若心経についても詳しく知らないけれど内容が好きだなと思いました。
(ネットで検索すれば般若心経の現代語訳が読めます)
それで毎日ボソボソ言っていたら覚えてしまった。
唱えている間は不安もイライラもなくなるのでとても良いです。
なんだかよい呪文を会得したようないい気分。
疫禍で制限が多いこの頃ですが、
この気分を土台になにか行動に起こせたらいいな。

画像1

慣れるってベース作りだよね、ということで茶色のビーズ 。
オパック マーブル・ブラウンxホワイト 10/0(丸小よりすこし大きめ)
【3cut】サテンブラウン 9/0・スリーカット
【3cut】ダークトパーズ・ラスター 9/0・スリーカット
メタリック シルキーマットブロンズ・オーロラ 11/0
【3cut】クリア中染ブラウン 9/0・スリーカット
クリア中染サンド 11/0
ブラウン・ラスター 11/0

【 ウェブショップ 】
◆本店 ・ビーズ刺繍材料店《ビーズとスパンコール》
◆Creema店《ビーズとスパンコール》

#なれる #覚える #唱える #ビーズ #スパンコール #ビーズ刺繍 #リュネヴィル刺繍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?